立川市立幸小学校PTA

PTAでの活動をお伝えします

小P連(小学校PTA連合会)講演会

2019年02月01日 | 本部
 1月26日(土)アイムホールにて、「保護者と学校のいい関係~PTAを楽しむヒント~」を
テーマに、小P連講演会が行われました。
 学校閉鎖中で参加できなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、幸小からは、校長先生、
副校長先生、保護者8名が参加しました。
 講演会で学んだことを、これからのPTA活動に生かして活かしていきたいと思います。




コメント

ウィンターコンサート(四中ブロック交流会)

2019年01月28日 | 本部
立川四中と、四中へ進学する幸小、柏小の3校を四中ブロックと呼んでいます。
毎年1回、この四中ブロックの各校が合同で交流会を行ってきました。
今年度からは、立川四中と柏小が合同で行ってきたウィンターコンサートに
幸小も加わり、ウィンターコンサートが四中ブロック交流会として行われることと
なりました。
幸小は、本部役員と保護者有志で「恋人はサンタクロース」「クリスマスイブ」の
コーラスを行いました。幸小が加わったことで、観客も多くなり例年以上の
盛り上がりをみました。


コメント

さいわい秋祭り

2018年12月16日 | 本部
11月10日、幸小学校でさいわい秋祭りが行われました。
幸町青少健(青少年健全育成幸町地区委員会)は地域の子供達の健全育成を目的とした団体です。
さいわい秋祭りは、この幸町青少健の主催のもと、地域の小学校である幸小、八小、地元有志の皆さんの協力のもと行われています。

今年は幸小、八小、四中、その他の学校に通う子供達をはじめ、ご家族、地域の方々など、多くの方が来場、
幸小関係者だけでも360名程の参加者となりました。

協力団体の模擬店では、食べ物や飲物の配布や販売、アトラクションなども行われました。


お天気の中、幸小の校庭には、子供達の元気な声と、ママさん、パパさん、おじいちゃん、おばあちゃんが和んでいる姿が見受けられ、
来場者からは『楽しかった』『来てよかった』との声が寄せられました。








コメント

小P連(立川市小学校PTA連合会)主催講演会のお知らせ

2018年11月19日 | 本部

 先日、PTAより講演会のお知らせを配布させていただきました。
 講師に『PTAをけっこうラクにたのしくする本』などの作者である大塚玲子さんをお招きし、
「PTAを楽しむヒント」をテーマにご講演いただきます。
 PTAについて、ご興味のある方もない方も、ぜひ足をお運び下さい!講演会への参加は無料です。
保育もあります。(年齢制限あり)
 参加申込書に必要事項をご記入の上、12/4(火)までに担任の先生にご提出下さい。
 お申し込みをお待ちしています!

質問等はこちらへ saiwai.gyozi@gmail.com 
コメント

幸小夏祭り

2018年10月02日 | 本部
7月21日、幸小PTA主催の夏祭りが行われました。
オープニングアクトには、上水高校ダンス部の皆さんが素敵なダンスを披露してくれました。
その後、こだまの会の方々が数日をかけて準備をして下さったお化け屋敷や、学年部企画の出店などを楽しんだ後、校庭で花火が行われました。
コメント