最近お客さまのクレームやいわゆる「モンスターペアレンツ」など、いわゆる「言ったもん勝」が横行してますが、そんなもんですか、人間社会。なんか変なところアメリカの真似して日本は大丈夫ですか?そりゃ最低限の事は言わなければならないとしても、でも昔はその手のクレームなんか一度「言うてもいいもんやろか。」って一旦考えたものです。クレームは言ってください、でも言い方は考えましょう。一方的に吠えてもらっても、こっちは構えてしまって、確かに不良品を売ってしまったり接客に不備があったこっちが悪いんです、が、言い方はお客さま、少し考えてください。スーパーマーケットからのお願いです。どうかスーパーでストレス発散しないでください。主任からのお願いです。
追伸 本文にあえてお詫びのことばはいれてません。でもそのことひとつ捉えて「誠意がない。」とクレームする方もおられます。なにかにつけ、生きにくい世の中になったものです。
追伸 本文にあえてお詫びのことばはいれてません。でもそのことひとつ捉えて「誠意がない。」とクレームする方もおられます。なにかにつけ、生きにくい世の中になったものです。