スーパーの男齊藤主任手記

仕事、銭湯、たまにDrの主任の日記です。

わかってるのかなぁ?

2010-10-15 22:13:00 | Weblog
社長さん、「サービス残業は粉飾決算と同じです。こんなこと続けていけば
いづれ会社はなくなります。」って。




でも事業部長が「サービス残業はありません。」って報告したのを
真に受けてるようじゃ、だめですねぇ。
イイコトしか言わんよ、部長さんたちは。




まだまだ、「温度差」は縮まんないね。





まだまだ先は長そうです。じゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~。 (北の国から)
2010-10-19 00:42:24
どうも~。あの通達にはひっくり返りましたよマジで。なんか会社が被害者みたいに書いてるし。しかしこれでサービス労働を強いた管理者も処罰対象になった上に、トップの管理責任も問われる(部長や取締役やその上)つう事やんな。ただ働きはさせません、て全社に宣言したんやから。しかし最近まで、寝ても覚めても休日でも仕事を考えて…主任は売場の経営者やから…と言ってたような気がするが…気のせいですよね。
返信する
元気そうでなによりです! (主任)
2010-10-19 11:25:06
それはいわゆる、「アメーバ経営」って
やつですか?その弊害、ちゃんとアンケートに
書きました?
返信する

コメントを投稿