スーパーの男齊藤主任手記

仕事、銭湯、たまにDrの主任の日記です。

試しに・・・。

2009-05-30 03:20:40 | Weblog
試しに、「才能の限界です。」とか、「これから飲んだくれます。」とか公に告白する手段を利用して、自分のダメさ加減を公開告白したらどうなる?

それを書いてる人が、ちったぁ名の知れた方なら、一般人の応援コメントが殺到するわなぁ。「そんなことないですよ。」たら、「あなたは自分に厳しすぎます。たまには自分を許してあげてください。」とか、ありがたいねぇ、みんな。あなたの抱えている根本的な問題のことも知らないで、「頑張れ!」「負けるな!」なんて無責任な話だぜ、まったく。


告白するあんたもあんただよ。大方、応援コメント期待して書きこんでんたろう、みんなが心配してくれてんのを確認して、自分の存在価値を認識してんじゃないのか?弱音をブログに書いてくるやつなんか、大方なぐさめコメント期待してるんだぜ。でも、自分のやり方決めんのは、結局自分なんだし、「生まれてくるのは一人で生まれ、死ぬときもまた、ひとりぼっち」なんだから。愚痴は公にせず、奥さんにだけこぼしなよ、ね。言うこと聞くなら、奥さんの言うことを聞いておこう、ね。


がんばって(あっ、こういう事書いちゃうのが、ためなのね。ワタシもまだまだ甘い)。とにかく眠いで寝ます。おやすみなさい。


追伸 自分も「弱音ブログ」を過去に書きましたが、あとからその文章読んでみた
   ら、なんか情けなくなって消してしまいました。「酒」に逃げるんじゃなく
   ブログを書きながら、解決策を考えてみれば?「弱音ブロガー」の皆さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿