スーパーの男齊藤主任手記

仕事、銭湯、たまにDrの主任の日記です。

キャッ、キャッ、キャッ、キャー

2007-06-26 14:12:32 | Weblog
次に「ホラーハウス」の話でもしましょうか、主任です。この曲は練習スタジオでのセッションからできました。その時、練習見学に来ていた知り合いのカップルの彼女の方が、たまたまわたしの発した「キャッ、キャッ、キャッ、キャー」でえらくうけちゃって、そこから曲想を広げていきました。モチーフはわかっている人はわかると思いますが、聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」であります(ばれてました?)。不気味かつポップに仕上がりました。最後の「いらっしゃい」は三枝師匠からいただきました(ぱくりばっかりやなあ)。自分のお気に入りの一曲です。自分の子供らもしばらくライブのことを「キャッ、キャ」と言ってたくらいですから。では、また更新しますね、さようなら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿