スーパーの男齊藤主任手記

仕事、銭湯、たまにDrの主任の日記です。

明日は作業改善朝二認定

2010-10-26 09:14:17 | Weblog
いつになっても、試験って嫌ですねぇ。




「朝二認定」




いかにして効率よく作業ができるか、ということで始まった「作業改善」の
取り組みですが、なんとか朝一認定は獲得したものの、次は「朝二」。




ほとんどこれは、主任の作業段取りにかかっています。





とにかく、「作業概要」にそってやるだけです。




人によってはこの「作業改善」の取り組みを
「都合のいい経費削減策だ」「人減らしの道具だ」と表現される方もおられます。
この取り組みがいやで会社を退職された方も知ってます。
でも、
実際今までものさしのなかった作業に筋道を立ててくれたという功績は評価される
べきです(実際、販売技術テキストなるものは昔からありましたが誰も見てません)




実際、楽になった部分もあるしね。





まだ問題もあるけど、やるべきことを果たさないと意見できませんから、
明日の「朝二」認定はしっかり合格して、意見していきたいと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿