スーパーの男齊藤主任手記

仕事、銭湯、たまにDrの主任の日記です。

わたしのルーツ

2007-11-20 13:56:01 | Weblog
わたしは銭湯好き、銭湯以外では湯ぶねにつかりません。そんなわたしの銭湯生活のルーツが京都の銭湯だったのです。あれは十数年前のこと、まだ上の子が生まれて間なしで嫁が助産院から退院したしばらくの間、京都の嫁の実家にわたしが居候していた頃に出会ったんです、京都のこじんまりとした銭湯に。そこで足をのばして湯ぶねにつかったきの開放感に病み付きになって今にいたります。最近は近所のG楽湯によくいきますが、ちょっと消毒の匂いが気になります。その点、京都の銭湯や武生の銭湯は地下水を汲み上げているせいか、臭くなく、また水質がさっぱりしていていい感じです。そんな話を書いていたら、銭湯に行きたくなりました。さあ今晩あたりまたせんとう開始(銭湯と戦闘をかけている)といきますか。主任

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歳男風呂 (睦月)
2007-11-20 19:26:43
僕も一人暮らしで風呂はユニットバスなので、あの銭湯の脚を伸ばせる解放感はたまらなく好きです。

この記事見てたら銭湯態勢を整えて銭湯に行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿