スーパーの男齊藤主任手記

仕事、銭湯、たまにDrの主任の日記です。

ここは和歌山新地街

2007-11-07 14:56:49 | Weblog
3日の嵬峨のライブに来てくれた方がおられたら、ありがとうございました。なんとか年内最初で最後のライブもなんとかこなせました(課題は山ほどありますが)。それにしても、ライブ会場はいわゆる夜の街の真ん中。もう目の遣りどころに困りました。ホステスサン達が綺麗でまたスタイルいいんだわ、これが。体にぴたっとしたドレスでそこら辺をうろうろ。ん、でも何かおかしい。彼女たち、日本語をしゃべってない。しゃべれてもカタコトだ。そうか、和歌山の繁華街は出稼ぎ外人の巣窟たったのだ。うーん複雑。なんか地方都市ほど外人ホステス率が高いような気がしますよ。今住んでるこの滋賀県も、前にいた福井県も。彼女たち、生活のため、家族のためにこんな異国でがんばってんだなあ、と思い、そんなこんなで和歌山の夜は更けていったのでした。今度は観光をかねて訪れたいなあ。主任  追伸 でも彼女たち綺麗でした。おじさん達がはまるのも無理ないか、あっわたしもおじさんでしたが、あんなところに行くお金なんかありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿