斉藤スタッド発!牧場だより

ノンビリと

午前中は「JAみついし」の年次総会でした。

今年はほとんどの方が書面議決で参加者は少なかったのですが、議長を頼まれたので行って来ました。

今年はどこの会もこんな感じです。

それでも、日高地方では2月の末以来感染者が出ていないので、かなり楽ですよ。

今日は暖かな好天になったので、昼夜放牧の1歳馬達もたくさん水を飲んだ。

補給に行った時に撮った写真。

牝馬2頭は左がマイティ(ルーラーシップ)、右がセナン(シニスターミニスター)です。

気持ち良さそうに寝ていた所へ侵入者で、少し警戒した様子。

栗毛はゴルト(ハービンジャー牡)

こちらはペルラン(ディーマジェスティ牡)です。

みんな元気一杯ですよ。

日本が持ちこたえているのはクラスター対策班のお陰だ。ポストセブン

感染者は正直に行動を報告する義務がありますね。

ここへきての危機の原因は故意ではない緊急帰国者に起因しているといえるだろう。

「日本は、欧米諸国での感染爆発にともなって、これらの国からの入国禁止や、帰国者に対する14日間の隔離を行うなど対策を強化しました。しかし、こういった措置が始まると聞いて、直前に駆け込みで入国した人が相当数いるはず。保菌はしているが無症状の人たちが、自覚なくウイルスを持ち込んで、感染者数を増やした原因になったと考えられます」

百均の材料でマスクが作れるなら、布製よりも良いかも知れませんね。

名寄


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事