斉藤スタッド発!牧場だより

5割越え

8月20日を過ぎても、晴れると暑いサマ-セール。3日目も売却率は高いものの、買い叩きに遭っている馬もかなり居る。買う方にとっては面白みがある競りでしょうね。自分で値段が付けられるのですから・・・。今日も50万円や70万円のサラブレッドが売買されていましたが、繁殖馬も種付け料もタダの馬でも1歳の夏までには最低100万円は経費がかかる。種付け料がタダの馬はいないので、120万以下の馬は必ず赤字ということになります。まあ、生産にもリスクがあるのが競馬ですけどね。一般的には好調といわれる今日の結果。3日目まで5割越えということは、景気がいいのかな?新規のお客さんが増えていることだけは確かです。

このところの楽しみは「あまちゃん」です。

天野アキちゃん、可愛いですよね~!スジが分かっていても入り込んでしまいます。(^_^;)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

masanori
こんにちは。
こんにちは。
最終日ともなると、地元の牧場が買いに入っています。
実情を分かっているだけにシビアな値段を付けてきます。(^_^;)
弱肉強食の世界です。
玉ちゃん
 こんばんは
 こんばんは
 50万円・・・いましたね。地方競馬で使うのでしょうか?生産者にとっては辛い結果ですね。

 地方の競馬場が少なくなってきているので需要も減ってしまいます。残してあげたい馬がいても・・・たいへんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬業界話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事