斉藤スタッド発!牧場だより

登録検査

当歳馬5頭の登録検査が無事に終わりました。朝5時前に放牧した馬を9時に入れたのですが、その時すでに母馬の腹にはアブがくっつていました。今日は天気が良かったので気温も上がりました。午後に、牧場見学の女性が来てくれて、自由に見てくださいと伝えていたのに、慌てて走ってきた(私はトラクター作業をしていたんので、女房が対応)という。「当歳が牧場から出ていますよ!」と知らせてくれたのだ。(^_^;)アブがうるさくて走り回っているうちに、つい飛んでしまったのでしょう。かすり傷も無く無事に戻しました。見学の方が居なかったら夕方まで気付かなかったかもしれない・・・。(^_^;)感謝!

今日は好天になるのは分かっていたし、明日も良い天気なのはわかるのですが、次の日が雨のようなので、今日の牧草刈りは止めました。(^_^;)

今日はこれまで終わった草地に追肥を散布しました。もう、入るのが大変なくらいに伸びている所もありました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

masanori
うっぴーさま
うっぴーさま
昨日はお知らせありがとうございました。
やはり、若さですね~!あの坂を走って上がったら馬並みです。(^.^)また、お寄り下さい。
うっぴー
今日 見学していた者です。
今日 見学していた者です。
とねっこが出ていたのには驚きました。
自分があの坂道を駆け足で上がれたことには もっと驚きましたけど・・・。
何より仔馬に怪我をしてなくてよかったです。

いろいろ奥様と楽しい話も出来てありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬業界話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事