斉藤スタッド発!牧場だより

登録検査の季節

昨日の宝塚記念、パトロールビデオを見るとアサクサが右に左にヨレてかなりの不利を与えてしまいましたね。着差がアタマ・クビでしたから、サムソンもインティライミも納得いかないところでしょうね。特にここで勝って凱旋門に登録というくらいでしたから、大きな誤算となりました。

0806301 今日は当歳の登録検査の日でした。

夜間放牧をしているので、丁度厩舎に居る時間で楽です。これはステラですが、朱目3と言われていました。(普通は朱目正・上・下などといいますが、ステラは正にも下にもあるのです)

0806302 次はアルファです。父アルカセットに似た鹿毛のスラッとした馬ですよ。ご覧のように今日も天気はパッとしないが、残り2箇所の牧草を刈りました。雨の予想から逆算すると、一日でも早く刈った方が良いようなので・・・。でも、午後からは霧雨っぽい。(^_^;)

0806303 これはソール(ルールオブロー×ハネムーンベイビー)です。なかなか順調に追いついていますよ。男らしいガッチリとした体型で、同じキングマンボでもアルカセットとは体型が違うのかなァ。

0806304 シークレットソングの繁殖登録も合わせて行いました。

すっかりお母さんの貫禄でしょう。元気いっぱいです。(ウルサイ(^_^;))

登録料は1頭あたり18,000円です。

0806305 先日、すっかり錆びていた育成厩舎の看板を改装しました。デザインは自分でしたものですが、思っていたのとはかなり違う。(ーー;)

筆記体の部分を平らにして、星はもっと大きくだったけど、看板屋さんが、この方が良いというのです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

masanori
こんにちは。
こんにちは。
北海道が一番暑い時期ですね~。
(▼д▼)/
この看板目指して
この看板目指して
8月11日都合が付けば
お伺いする予定です。。。。。。。

千歳からなので直ぐ(2時間)ですよね<笑い>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「馬業界話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事