瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

GPZの制作、その2。

2014年05月11日 | 模型
エンジンの制作にかかりました。
ここで、問題が発生しました。
少しパーツが歪んでいてピッタリとハマりません。
ですので、普通のプラモに開いている
接着ガイドのダボ穴は無視して切り飛ばして平面を決めます。
最初から、予想していた展開ですので
サクサクと作業を進めます。



ここで、調子に乗って平面を出す事に熱中すると
削りこみしすぎて逆にパーツが合わなくなるし
せっかくのモールドも無くなる場合もあります。
ですので、2個模型のパーツを愛称の良い組み合わせで
貼り合わせて作る事にしました。
つまり、ハイブリッド?
違いますね~只の不良品どうしの
ニコイチ加工で辻褄合わせという感じかな。



とりあえず、それぞれのフレームにエンジンが乗る事を確認しました。
これは、ジックリと仮組みしながら進めないと
後で、カウルが合わなくなる可能性もありますね。




ブログランキングに参加しています!
あなたの、一票が私のヤル気を支える。
プチっと、ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る