ほそぼそ気まぐれおやじ

定年退職して19年目。非常勤をやめたのでこれから毎日日曜日になった。ほそぼそした退職生活の日記を気まぐれに書いてみたい。

今日は日没帯食

2010-01-15 17:51:06 | 日記
太陽が欠けながら沈む部分日食が15日夕、我が家の庭から少し観測できた。「日没帯食(たいしょく)」と呼ばれる珍しい現象とか。

部分日食2010.1.15. 16:53(右下が欠け始める)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kimamadori)
2010-01-15 20:58:29
きょうは声をかけていただきありがとうございました。

今年は早々から3日に地デジ対応ハイビジョンTV(6年4ヶ月で)が故障するし4日は叔母の告別式があり、きょうは兄嫁が13日に亡くなり告別式でして悲しい年始ですわ。

返信する
たいへんだったですね (hosoboso)
2010-01-16 11:13:23
このたびはまことにご愁傷さまでございます。kimamadoriさんのご心中お察し申し上げます。
返信する

コメントを投稿