ほそぼそ気まぐれおやじ

定年退職して19年目。非常勤をやめたのでこれから毎日日曜日になった。ほそぼそした退職生活の日記を気まぐれに書いてみたい。

年とったらぼちぼちマンションへ

2012-02-15 19:04:19 | 日記
現在一戸建(築30数年)に住んでいるが家はかなりガタがきている。

今の家は私鉄の最寄駅まで徒歩18分,スーパーまで徒歩15分で夫婦とも

車を運転するし今までは日常生活に不便は感じなかったが,夫婦とも世間でいう高齢に

なってきている。

今は夫婦とも健康であるが,これから先のことを考えると駅やスーパー,病院に近い

マンションのほうが安心できるのではと思ったりする。

マンションにかわるなら夫婦とも健康なときがいいのでぼちぼち本格的に

考えねばと思う。4月に二男が結婚するので5月ごろから今年いっぱいまでに

実行に移せたらと考えている。


画像は錦織公園で2012.2.12










最新の画像もっと見る

コメントを投稿