サイパンママの花あそび

種から育てた花や庭の花を摘んで毎日自己流で飾っています。一年中庭の花で飾ることが目標です。

川苔山へ登りました

2011年07月19日 | ☆お花以外のこと☆
         


富士登山足慣らしの第2弾

奥多摩駅からバスで川苔山(かわのりやま)登山口まで行き

登りあり下りあり川あり滝あり・・・

木漏れ日と水の音が時折疲れをいやしてくれました

苔の美しさとふわっとした感触

アニメ「もののけ姫」の場面にいるようでした

途中、「ナナフシ」に出会い野生の木いちごも食べました

百尋の滝(ひゃくひろのたき)はもう一度行ってみたいほど
すばらしい所です

頂上からは高尾山に続き富士山を眺めることはできませんでしたが
仲間から頂いたビールの美味しかったこと

往きにのんびりしてしまい

帰りの下りは暗くなる前に山を下りなければと

全員ハイペース・・・往復約8時間とちょっと大変でしたが

自信がついた足慣らしになりました





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mato)
2011-07-21 20:42:06
川苔登山・・・ホントにお疲れさまでした◎
富士登山の足慣らしと言うよりも、もののけの光景や、滝も満喫できてすごく良かったです。
ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿