サイパンママの花あそび

種から育てた花や庭の花を摘んで毎日自己流で飾っています。一年中庭の花で飾ることが目標です。

試してみるものね

2009年12月11日 | ★庭の花★ 




お正月に飾った盛り花の千両、捨てないで庭に挿しておきました。
忘れた頃にこんなに咲きました。

試すと言えばもう二つあります

その1・夏に作ったしそジュース、冷蔵庫に残りがいれたままだったので
   捨てようかなと、でもちょっと飲んでみました 
   おどろき
   おいしい!発酵してワインのよう・・・
   来年もこれを期待して作ろうかなぁ

その2・免許の書替え(違反があり府中まで行かなければならず
    車止められるかなぁ??
   ヨシッ!自転車で行こう
   天気も良かったので1時間かからず時間もちょうど良く

   大正解
  

あたらしい発見はうれしいものです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミック)
2009-12-12 08:47:13
もしかして、千両?

南天と違うように見えますが・・・・

それにしても嬉しい再生ですね。
返信する
そうそう千両 (spmm)
2009-12-14 08:07:05
「千両!」です
南天?違うような~
と思いつつ
いそいでいたので
そのまま載せてしまいました/hiyo_shock2/}
訂正しておこうっと
返信する

コメントを投稿