サイパンママの花あそび

種から育てた花や庭の花を摘んで毎日自己流で飾っています。一年中庭の花で飾ることが目標です。

ラズベリーの花

2007年04月07日 | ★庭の花★ 

りんごの花に似ていますが赤い実のラズベリーの花です
昨年植えたのですが横に這うようにしてたくさん増えました
とげがたくさんあるので触るときは手袋をかかせません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実のなる花たち (H.T.)
2007-04-10 09:51:18
ラズベリーのお花!こんな近くで見たのは始めてです。ブルーベリーのように背が高く無いのですね。写真で見る限りイチゴの葉っぱに似ていますか?リンゴの白い花もほんとうに綺麗な白ですね。
実のなるお花達・・・2度も楽しめるのですね、花と実と。 実も見せていただけますか? 食べさせて? とはい云えませんね、パソコンがもっと発展して画面から収穫できるようになるのを待っています。ホホホッホ*
返信する
・・・らしい発想!すばらしい (spmm)
2007-04-12 09:03:17
このラズベリーは支柱の要らない矮性ラズベリーなんです
草丈40cm位にしかなりません。真っ赤な可愛い実で
昨年は少しだけでしたが甘酸っぱくておいしかったです。我が家のベリーはこちらと、ブラックベリー、ジュンベリーですが後者はまだ蕾も出ていません。
ブラックベリーはたくさん採れたので冷凍保存後、最近
やっとジャムにしました。
収穫まで待っててくださいネ
返信する

コメントを投稿