サイパン AQUA MARINE 

サイパンでのあんなことやこんなこと。ダイビングの世界を覗いてみよう!興味のある方はコメント・TBぜひぜひどうぞ。

エイエイエイ~!

2004-10-26 | ダイビング
今日のイーグルレイシティはすごかった!ざっと数えたところで40枚以上!どうやら全体を見渡すと50枚近くはいたみたい~。
ところが。。大満足でボートに帰ろうとすると別の小さなボートがマダラトビエイの集まる根の上を。見上げると、ボートからたらしたロープにローカルのフィッシャーマンが2人。手にスピアガンを持ってこっちにVサインを送っているじゃないのぉ~!!一昨年(だったと思う)やはりローカルのフィッシャーマンがマダラトビエイを取るために水中に網を張ってしまったこともあるのです。その年はそれ以降めっきりマダラトビエイの数が減ってしまい。。
フィッシャーマンにしてみれば、海は仕事場。でも、それは私達ダイバーも同じこと。うまく共存していきたいものです。

今日は残念ながらカメラを持っていかなかった。。あまりに悔しかったので手近な被写体を撮ってみた♪いつもクールなVAIOくんです。通称とーちゃん。ただユキちゃんのお父さんだからなんですけどね。。ちょっと雨に濡れて毛がバサバサですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿