http://www.trdparts.jp/parts_axio-turbo.html
こんばんは TOYOTAが誇る大衆車「カローラ」が好きなサイオンジです。
なんで車のことを書いてるのかというと、長い間途絶えていたカローラ系にGTグレードが復活し喜んでるからなんですねー。
ノーマルだとAE101(3世代前)の2本マフラーや、AE111(2世代前)の5ナンバー6速MTなど外観では大衆セダン、分かる人がみるとGTな「こっそり感」が好きだったのです。
そんなGTでしたが2000年のフルモデルチェンジでGTグレード消滅、今に至ります。
長い間しょんぼりしてたんですが、カローラアクシオでGT復活というじゃないですか。
ふむふむ
1.5リッターターボエンジンで150馬力、トルク20.0kgf・m (さすがターボ 余裕のトルク)
17インチのアルミを履いて、かなり完成された車って感じです。
お値段は ¥2,376,191(MT)
で、個人的な感想
値段はまぁあんなもんでしょう。カローラとして見たら高すぎですけどね^^;
GTグレードの復活は嬉しいのですが、なんかGTじゃないなぁ、あんなオシャレな車。
これまでに出会った自分と同じAE111のカローラGT(セダン)乗りは
皆さん個性的な車に仕上げてるんです。元が元なだけにいじる場所がいっぱいあり、
人の数だけ個性的なカローラGTが存在しており、それを見るだけでも楽しい。
そんな夢と妄想の詰まった車でした。
もし自分が新型のGTを買った場合、おそらく買ったままの状態で乗り続けると思います。それは、もういじる余地のない完成形に見えるからです。
個性のない車になりそうだなー と不安になります。
車の売れない時代になってしまったので、なおさらこのタイプの車は売りにくいでしょうし、いつか死ぬまでに道ですれ違いたいなぁ なんて思いながら今年1年生きていこうと思います。
こんばんは TOYOTAが誇る大衆車「カローラ」が好きなサイオンジです。
なんで車のことを書いてるのかというと、長い間途絶えていたカローラ系にGTグレードが復活し喜んでるからなんですねー。
ノーマルだとAE101(3世代前)の2本マフラーや、AE111(2世代前)の5ナンバー6速MTなど外観では大衆セダン、分かる人がみるとGTな「こっそり感」が好きだったのです。
そんなGTでしたが2000年のフルモデルチェンジでGTグレード消滅、今に至ります。
長い間しょんぼりしてたんですが、カローラアクシオでGT復活というじゃないですか。
ふむふむ
1.5リッターターボエンジンで150馬力、トルク20.0kgf・m (さすがターボ 余裕のトルク)
17インチのアルミを履いて、かなり完成された車って感じです。
お値段は ¥2,376,191(MT)
で、個人的な感想
値段はまぁあんなもんでしょう。カローラとして見たら高すぎですけどね^^;
GTグレードの復活は嬉しいのですが、なんかGTじゃないなぁ、あんなオシャレな車。
これまでに出会った自分と同じAE111のカローラGT(セダン)乗りは
皆さん個性的な車に仕上げてるんです。元が元なだけにいじる場所がいっぱいあり、
人の数だけ個性的なカローラGTが存在しており、それを見るだけでも楽しい。
そんな夢と妄想の詰まった車でした。
もし自分が新型のGTを買った場合、おそらく買ったままの状態で乗り続けると思います。それは、もういじる余地のない完成形に見えるからです。
個性のない車になりそうだなー と不安になります。
車の売れない時代になってしまったので、なおさらこのタイプの車は売りにくいでしょうし、いつか死ぬまでに道ですれ違いたいなぁ なんて思いながら今年1年生きていこうと思います。