さいが鍼灸整骨院

鹿嶋市に新規開院しました! 交通事故・肩・腰・膝などの痛み、スポーツでのケガ、美容鍼に自信! ☎0299-77-7590

袋田の滝へ

2018-11-06 20:47:54 | 旅行


今晩は院長の才賀です。

半月ほど前 テレビで袋田の滝の特集をしていたので、
3日(土)文化の日 に子供たちと一緒に車で行って参りました。



少し紅葉してきたようです。



第二かんばく台へ通じるエレベーター待ち



しばらく雨が降っていないとの事で、水量が少ないようです。







こちらは第一かんばく台から





帰りは吊り橋を渡りました



昼食は、少しだけ離れた蕎麦屋さんへ入りましたが…残念な場所に入ってしまい惨敗しましたが、とても素敵な日帰り旅行でした。

ゴールデンウィークに、プチ車旅行ってきました。

2018-05-06 20:44:53 | 旅行
今晩は、院長の才賀です。

ゴールデンウィーク中、休診となりまして御迷惑をお掛け致しました。

お暇をいただき、毎年伺っている京都の伏見稲荷へ、御札を返しに行って参りました。

5月2日診療終了後、シャワーを浴びて妻と息子を車へ乗せていざ出発です🎵

当日は西日本から 前線が関東地方へ向け移動中とのことで、大雨強風警報が 出ていたのですが、何とかなるだろうと考えていました。




何とかなりませんでした。 神奈川辺りからかなり強い雨風に、どこのパーキングエリアも大渋滞です。

何とか前線を抜けたようで、予定にない小休憩です。



私は車のなかで睡眠をとる、車中泊での旅行が好きなので、車の中はこのように雑然としております。




やっとのことで伏見稲荷へ到着です、



しかし到着時刻がお昼近くになってしまい、



千本鳥居大渋滞です、7割は海外の方だと感じました。

ある程度の高さまで来ると、折り返し帰る方もいるので、こんな感じに…



伏見稲荷は 沢山のおきつねさんがあるので、当家が祀るおきつねさんまで向かい、いつも休憩と奉納物を御願いしている、俳優 西村和彦さんの御実家、西村亭で一服。



さて、下山して今回第2の目標、伊勢志摩方面へ向かいます❗

夕方6時に 暇をもて余す長男のために、志摩スペイン村へ到着です。







なかなか大規模な施設で、到着時刻が遅いこともあり空いていましたが、打ち上げ花火まで見れて感激です❗

このあと 車中泊をして朝5時過ぎに伊勢神宮へと向かいました❗



ドキドキします❗




水質が素晴らしい❗



境内には川が流れ 手を清めることができます。
…洗ってよかったのかな?



いよいよ内宮です❗



息子は池の鯉チェックです🎵



辺りも明るくなり、新緑が綺麗です🎵



まだ朝の8時前ですが、お土産やさんにはかなりの人が‼



帰りの高速で、ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのような山が‼


このあと妻の実家へ(栃木県)向かい、一泊して翌日アクアマリンふくしま(福島県)へ向かいました





かなり大きな施設で、ビックリです❗

このあと義理の母を栃木まで送り届けて、帰路に着きました。

まだまだよりたい、見たいところがありましたが 今回は以上となります。

旅行の報告としては、かなり雑で読みにくいと思いますがお許しください。

才賀でした。