X JAPAN 3月28日(金)東京ドーム ~破壊の夜~

2008-03-30 16:18:44 | Weblog


3月29日に破壊の夜と名づけられたXのLIVEに行ってきた
17:00に会社から出る予定だったが
同僚から仕事の駄目だしがあって18:00過ぎに東京DOMEに到着。

会場にはコスプレをしているファンがいたけど
予想より少なめだった。

疑問に思ったのは、特攻服を着ている人を見かけたが
アーティストのコスプレならわかるが、何故

特攻服なんでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
席はアリーナ席だったので、思ったより良かった。



でだ、ここから演奏が始まるのが長かったw



周囲からもwowowどうすんの?とか聞こえていたが
俺はこのLIVEが行われるのか?疑問に思っていたw

20:45前後でしょうか始まったのは?
では下記のセットリストを元に思い出していきたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SE LAST SONG
今日は本当にやるの?て気分だったが
本当に開演して助かったw
World Anthemが始まると思っていたが意外だった。


1曲目 RUSTY NAIL

見所は曲が終わった後のMCのYOSHIKIが遅れたぜ」というTOSHIのMCの後YOSHIKIにマイクが。なんか叫んだが聞き取れず。再びTOSHIが「今のを訳すと暴れん坊将軍でいけ~」

TOSHIが帰ってきたと思った。



2曲目 WEEK END
3曲目 SCARS
4曲目 SILENT JEALOUSY 
スギゾーが登場。スギゾーがルナシーの曲でなく
SILENT JEALOUSYを弾いているのに吃驚した。
隠れMVPと言われている。

5曲目 POSE
ダンサーが登場。フィルムコンサートだな。

6曲目 SAY ANYTHING
TOSHI、PATA、HEATHによるアコースティックバージョン。
TOSHIのMCが曲の前にあり
「癒し系をやっていまして最初の曲で叫んだ時声が裏返ってしまいました。慣れないことはするもんじゃないね」

↓この頃だと推測する。


隣にいた友人は、上記の事をネタにしたTOSHIに驚いていた。
俺も驚いたw
会場もみんなウケていた。

7曲目 WITHOUT YOU
8曲目 IV
結構良い曲だと思った。

9曲目 紅
吃驚したのは、この曲の為にファンが
赤いボンボンを手作りして、来場した他の客に配っている事。
「紅が始まったらこのボンボンを振って下さいと」の事。
しっかりと振っておきました。

TOSHIが「また会おうぜ」と言い放って、ここで本編終了。
二時間以上、客を待たせてここで終了させるのは
TOSHIもビビったはずだ。

TOSHIよりもビビッたのはそこに居た我々客だがw


10曲目 ART OF LIFE
曲が終了して。突然YOSHIKIがドラムセットに覆いかぶさるように倒れる。そのまま運び込まれ閉演のアナウンス。

再度、そこに居た我々客はビビッたw


倒れたのは、やらせかマジか?の議論が巻き起こる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終電間近だったのだが
飯を食いに行く。

今日のライブの事を話していると
隣に居たパイナップルみたいな頭をした兄ちゃんが
突然、我々に

「今日のXのライブどうでしたか?」

と質問される。真性のファンっぽかったので
あいまいな答えをすると

「よかった、悪かったと言えばどっち?」

と逃がしてくれない。
東海林のり子レポーターが憑依しているかと思った。
しょうがないので”やや”悪かったと答えてあげた。

すると、堰を切ったように

「今日は消化不良でしたよね~」

とか

「演奏が悪かったよね~」

どうしてあんな下手なんだみたいな事を言っていた。
俺は心の中で

多分、アンちゃんより上手いだろうな

と思ったが心にしまっておいた。
下手に自分で楽器を演奏している輩は、必ずこの手の話題になるが
アーティストとして何も演奏が優れているのは対したことではなく
良い曲を生み出して、それを(カリスマ性などにより)salesに繋げていくのが
凄いのであって
演奏力を望むなら、ドリームシアターをずっと聞いてればヨシ。と思ったが
これも、パイナップルのアンちゃんには伏せておいた。
※ドリームシアター・・意味はググって下さいw

まぁ、本当はライブもよければもっと良いのだろうけどね。
でパイナップルのアンちゃん達とヨシキが倒れたのは
演出かマジか論争をして帰った。

きっと、パイナップルのアンちゃん達みたいな人達は

プロレスを見れないだろうw

個人的には倒れたのは演出というよりも
東京DOMEの管理人に”22:00”を過ぎたので
電源を落とすと脅されていて
ある意味、アンコールやこれ以上演奏をやらない処置だったと思うので
しょうがないじゃねぇかなとも思う。

ちなみに、ヨシキが倒れて運ばれてすぐに
場内放送が流れたが、観客からアンコールの声は
ピタっと止んだw


みんな今日の演奏はもうないと判断したはずだw


そして

終電で帰れてホッとした俺だった。

もう今日は駄目かと思った。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2008-03-31 00:24:44
3日目終了しました~三日間通して・・初日はレアNIGHTでしたよ。

なにせSilentJealousyをやってる!!!

このライブで個人的に一番聞きたかった曲で初日だけでしたからね~やったの!

二日目は反省して18:05スタート、今日は18:30スタートでした!!
返信する
Unknown (the end of eternity)
2008-04-01 16:22:05
羨ましい。オレも見たかったよ!。

しかし、彼の遅刻癖はキャラなんだな。学生じゃないんだから、もっとしっかりして欲しい。グレイみたいに優等生を売りにすんのはファッキンだけどね。

新音源は出すのでしょうか?。

そこだけが気になる。
返信する
Unknown (saifa)
2008-04-03 23:50:37
>Katsu

ある意味レアだったよねw
これからが楽しみだよね。

>the end of eternity氏

友達が取れたから行けただけなんですよね。
多分、新曲と言っていたバラードを
だすんじゃないでしょうか?

ちなみにXのスコアを買っちゃいましたw




返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 15:05:07
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/0eUGdlCB.html
返信する
Unknown (TH eSWEETS)
2008-04-06 01:27:00
私も初日行きました☆
待ち疲れたし短いのが残念だったけど
結構感動しました。



返信する
Unknown (saifa)
2008-04-13 02:05:13
>TH eSWEETSさん

レスがかなり遅れて申し訳ないです。
あの場所でLIVEを共有しているとは
思いませんでしたw

自分は過去のXのLIVEのDVDを勢いで
買ってしまいましたw
返信する

post a comment