本日。時間が余ったので二発目!

2004-11-08 17:17:41 | サブカルチャー
今日も徹夜のsaifaです。
後は飯食って爆睡するだけなのでどうしても気になった事を一つ。

Gooの簡単HPを作っている皆さんに関係ある話です。

自動巡回ソフトって知ってます?

ハッキリいって管理人は最近になってHPという世界に踏み込んだ為に
ずぇんずぇんネットの事は知らなかったのですが、

このGooの簡単HPというのはログ機能というのが売りらしいのですが
このログ機能があるお陰で各HPを持っている管理人同士の
交流が盛んになっているという点を突いて
この自動巡回ソフトで足跡をかなり突けまくって
自分のHPに人を呼びこうもうとしている輩がいるんですわ。


みなさんの所にもきてませんか?

●アパート経営しています

●足跡ペタン!♥見に来てね~(^o^)/

●麺類同好会のホームページも見てね!

●不労所得を得よう!

その他いろいろ。

↑の連中はよくうちのHPに来るな~と思っていたのですが
いろいろ調べている内にGooのコミュニティ内でも結構揉めている
事が判明。

掲示版では相手の質問は削除して自分のレスだけ載せて
都合よく答えていまスタ。

某HPの管理人曰く、
「ホームページを公開する以上、パスワードなどでの制限をしない限り見るなというほうがおかしいことなのです。」

ということで、新規入会者とか映画や本、日記、アクセスランキングなどの上位に乗るようなページを中心にビシバシ録画して巡回ソフトくんを起動させまくっているそうだ!

それで迷惑をこうむっているHPの管理人達がBBSに抗議の書き込みをしているのだが
何処吹く風っという感じで上記のような弁明や
行き過ぎた、イケイケの抗議には小額訴訟起こすぞゴラァと
逆に脅しをかけているのです鯛。

オレはなんも悪い事シテナイダムニダ!と、
法律にナンも違反してないよ、どの法律の条文から禁じられているのでしょうか?
と言っているが、

そもそも法律なんてコジツケの世界ですからね。
何十年も前の法律なんて今の時代にそもそもフィットするワケナイじゃん。
裁判では判例が物をいうのよね。
弁護士があれこれ、口げんかして討論して法律を
自分のいいように、拡大解釈するわけですしね。

某管理人の行っている行動に対しても法律の抜け道は絶対あると
思うのだが?

例えば、ありえないが気づいたら毎回logがアパート経営していますで
精神的に参ってノイローゼになったら、傷害で挙げてくれないかな?

例えば、ありえないが気づいたら毎回logが不労所得を得よう!で
自分のHPに誰が来たかわからない状態になってお礼に来てくれた
人のHPに行けなくなるわけで、
データがなくなったということで器物破損で挙げてくれないかな?

もしくはいきなり↓のように日の丸警備隊が特攻かけるとか?






結構マジでキレ気味の管理人ですた。





最新の画像もっと見る

post a comment