日本VSオーストラリア

2006-06-13 22:58:03 | soccer
             


昨日の試合のメインの詳細はスポナビで、
負のパワーがみなぎる詳細はfouri-classe.comでどうぞw


どうにもこうにもっていう感じで
ほとんどのサカオタが心の中で実は予想していた?通りの展開で
正直怖かった(笑)

みんな、実はそう思いませんでした?

4年に一度だけ愛国心が絶頂になる時期なだけに
俺も1-0ぐらいで勝ってくれると信じていた、
しかし、



ホントは内心違うことを考えているだろ? Saifaくん・・


と、もう一人の自分の悪魔の囁きが聞こえていたのも事実。

いざ、試合が始まってみると、どうにもこうにも
98、2002の時とモチベーションが湧かなかったったんだ。

どうしてかなぁ?

日本代表をどこかで諦めてしまっている部分があるかもなぁ?
でも、今日は↓のサイトでいい動画を見た



SOCCER UNDERGROUND


確か、テレビでやっていたものだと思うが
正直、サカオタとしては涙がでそうになった。

そう、この感覚を忘れていたんだなぁ、オレ。

このさい

ジーコと心中するのも悪くねぇな?と思った。


もう、ジーコを筆頭に宮本&サントスをFUCKと何回言ったか
もう解らないがw

今更、あぁだこぉだと喚いてもしょうがないので応援することに
決め込んだ。

そこで、ウィキペディアで”心中”を検索してみた。



心中
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
心中(しんじゅう)とは、2人以上で一緒に自殺すること。正確に意訳できる英単語はなく、日本独自の死生観と言われる。

心中とは他人に対して義理立てをする意味で用いられていたが、江戸時代には、刺青や切指などの行為と同様に男女の相愛を意味するようになる。情死を賛美する風潮も現れ、遊郭で遊女と心中するなどの心中事件が増加して社会問題となる。

幕府は心中は漢字の「忠」に通じるとしてこの言葉の使用を禁止し、相対死(あいたいじに)と呼んだ。心中した者を不義密通の罪人扱いとし、死んだ場合は「遺骸取捨」として葬式、埋葬を禁止し、死ねなかった場合は身分に落とした。1722年には心中物の上演を禁止した。

情死を主題とする物語を「心中物」という。近松門左衛門の『曽根崎心中』、浮世草子『心中大鑑』などが知られる。

心中の種類

情死 相愛の男女による心中。この世で結ばれないことから、
   来世で結ばれることを願う。 

親子心中 自分が自殺しようとしたとき、自分の子(稀に親)が現世に一人残されるのを不憫に思い、子(または親)を殺して自殺すること。実質的な無理心中だが、日本では悲劇として語られることが多かったため、分けて考えられる事も多い。

一家心中・家族心中 一家そろって自殺する事。

無理心中 心中が合意無く行われた場合。首謀者が相手を殺害する。実際には大半を占めると思われる。

ネット心中 インターネットの自殺サイトなどで知り合った見ず知らずの複数(通常3人以上)の他人が、一緒に自殺すること。お互いに全く繋がりがないという点が、従来の心中とは異なっており、社会問題として取り上げられることが多い。



ん~、近いのは無理心中か一家心中・家族心中かなぁ?
W杯終了後に


川淵心中  W杯が惨敗になった時にサッカー協会にサポーターが爆弾を持って川渕三郎と刺し違うこと。




角沢心中 2006.6/18にあろうことか大事な試合に角沢アナがサポーターをの怒りを買うような実況を行い、日本の士気を下げたために怒り狂ったサポーターがテレビ朝日に爆弾をもって角沢アナと心中すること。





上記の二つが加わる可能性あるなぁw


まぁ、話はそれたけど”今の日本代表”を信じるしかないなぁ。
ガタガタいろいろ言いたいけど。
次の試合では


① 選手起用がズバリと当たる!    ジーコ
② 一対一に強い、空中戦に強い!   宮本
③ ロッペンみたいな         サントス
④ エゴイストになった        柳沢
⑤ 人の弱さを知ってやさしくなった  中田
⑥ 存在感のある           坪井
⑦ 完治した            加地

を求む。

せめて、④と⑤はすぐに出来んじゃねぇか?と思うのだが?
サカオタも現実を直視して、こみあがって沸騰してしょうがない怒りの
衝動をとりあえずグッと堪えて、今はジーコジャパンを応援しようぜ。

結果が出たら


共に怒ろうぜw




↑クリックして"Edsel MUsic を上位に、、

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニッケル)
2006-06-15 00:53:58
この街の暴動状態懐かしいす。



原宿と渋谷とんでもねーことになってましたよ。



センター街

真っ裸の女の子とかいましたし。



アレを夜中や早朝ににやられたくないという

神の思し召しの結果でしょうか。



みんなサッカーが好きなんだナァ。



正直俺は涙は出ないすね。
返信する
Unknown (saifa)
2006-06-23 19:30:21
中田には涙を誘われました。
返信する

post a comment