学生との共同研究

相模女子大学学生との共同研究・共同調査の様子です。

2回目の原稿

2009-08-14 13:45:36 | 研究会や大学のことなど
お久しぶりです。くりです


先日議会NAVIの2回目の原稿が出来上がりました
マロン教授にたくさん手直しをしてもらい、なんとか仕上げることができました。
にゃー☆さん、マロン教授、お疲れ様です!


私、文章を書いたり分析をするのがすごく苦手なんですね。
しかし、この原稿作りのお手伝いをしているうちに、少しはできるようになった気がします。本当に少しですが…


高校生の頃は文章を書くのは国語や小論文の授業や感想文だけでしたが、大学に入ってからはレポート、レポート、レポートの連続。
最初は慣れなくて辛かったですね


1年生の頃は文章を書くのが本当に下手で、今読み直すと「うわ~」って感じ


今ではコツもつかんできたし、ちょっとは書けるようになりました。
何回も繰り返すと自然に書き方を覚えていくようです。

レポートの書き方みたいに、この共同研究を通じて分析の仕方などをうまく学んでいけたらな、と思っています



では、また更新します。

最新の画像もっと見る