MMO徒然日記

DDO ROHANのCβ始まります。
現在やっているゲーム
リアルオンライン

DDO及びMicmac

2006-07-16 21:32:58 | その他ネットゲーム

DDOに当選したので、是非やらねば!と開始と同時にログインしました。
最初のチュートリアルを超え町にたどり着いたところで、
ブログ友達にハケーンされて、次のクエ終わったら一緒にいこうよ!って
折角声かけてもらったのですが、クリアして酒場のエリア移動のところで
PCスペックの影響か、クリティカルエラー3連発ほどして、
諦めがつきました。どう見ても糸冬了です(`・ω・´)
割と面白そうだったのに非常に残念です。

久々に時間も取れているので、最近ブログ仲間がちょっとやって見たという
ミックマックというMMOに手を出しました。
ミックマック・・ミックマック・・・・・・・・・・・・・
なんか頭の中にいつもハンバーガーが浮かんでくるのは私だけでしょうか。

さて内容ですが、非常にキャラがかわいいです。


内容はブライトキングダムと個人的には非常にかぶります。
BQみたいなのはなさそうですが、
職業の構成とか、生産の方法とかなんとなくブラキンとかぶりますね。
クエストの発生告知の仕方まで、かぶります。
個人的にはバグも少なく、NPCの綺麗さ(笑)の点でこちらに軍配というところです。

今MMO初心者の方にオススメするならこのゲームかもしれません。
MMO熟練者ならDDO、生産好きならベルアイルといったところでしょうか。

ああ某ブロガー様のおかげでリネ2がやりたく・・・・・゜・(つД`)・゜・



最新の画像もっと見る