SNSを辞めた冴えない女

好きなように趣味や思い出をまとめる場所。

お家で誕生日サプライズ

2021-01-19 14:51:54 | 日記



4月、彼のお誕生日がありました。
ほんとは2月のディズニーのときに
サプライズでディズニー連れて行こう!
と思っていたものの
自粛、緊急事態宣言など重なり断念。
家でパーティーに変更🤔

あれこれと作るのが好きなので
どんな装飾にしようか悩んだところ
最終的にこんな感じにしました🥳

HAPPY BIRTH DAY のガーランド
DAISOで買ったものをハサミで切って使用。
風船もDAISOで買えます♡優秀!!
(膨らます時のストロー付)

ガーランドの上のTSUMTSUMと表記した部分には
ツムツム風の色合い、フォントを使用して
彼の名前のガーランドを作成しました✂
個人的にツムツムっぽい!と思うフォントや色は
丸みのあるフォント ですが、
色だけでもだいぶツムツムっぽくなる気はします。笑
茶色画用紙
丸みのあるカラフルなアルファベット
で充分ツムツム。🙌🏻🙌🏻
似顔絵は ツム顔メーカー で作ったものを印刷して、
画用紙でパーツごとに切って貼り付けてます。
https://www.tsumgaomaker.jp

これは肌色の部分を大きめ(髪で隠れてる顔の部分まで)に
切ることで髪のパーツが付けやすくなります!
こんな感じで。
((ミッキーの帽子は後から作りました😂))

眉毛、目、ほっぺはペンで作りました。
色鉛筆があればもっと血色が良くなったり
するんだと思うので色鉛筆をオススメします。笑
彼の部屋に置いてあるぬいぐるみを
かき集めてプレゼントを囲むと
ドナルド大好きな彼はとても喜んでくれましたが、


個人的にはもっっっと頑張ったものがあって、









ジャーーン!!

パークチケット風のカードです💗
これほんとに作るの頑張ったやつ〜😭w
彼が大好きな 美女と野獣 仕様にしたり
全てに置いて努力した作品。笑

新エリアのニューファンタジーランドが
2020年の04/15にオープンの予定で
彼の誕生日が04/13だったので
5 だけを消して 3 に変更したり。
そもそも美女と野獣のパークのチケットがないので
リゾートラインのバケーションパッケージ?を用いて
自分ができる範囲でとにかく頑張って
チケット風に再現したものです😹笑

透過を繰り返して、背景に当てはめたり、
薔薇の大きさを変えて角に飾ったり、、
ほんと手の掛かる作品だったけど
欲しいけど無いものを作るのはすごい楽しかったなぁ♥


見にくいんですけどカードの左上にある
TOKYO Disney RESORT の下には
Today is Your Birthday と書いてます🤠

直接は渡したくなかったので封筒が少し見えるように
ポストにいれて仕掛けると
封筒ごと持って帰ってきてくれました。笑
この封筒をみながら
「オレ何か当たったわ!」と思ったらしいので
相手によればかなりびっくりしてくれます。笑

大阪生まれの私からすると
宛名のところに名前じゃなくて柄があるって
どーゆーこと?って思うしすぐに気づくから
彼が地方育ちでよかった😂😂😂


あとは、
お家で誕生日サプライズをするにあたって
一番気をつけたことは片付けるときに
散らからずに片付けれること です。笑









最新の画像もっと見る