SNSを辞めた冴えない女

好きなように趣味や思い出をまとめる場所。

旅のしおり

2021-01-18 13:49:08 | 趣味
特別な旅行のときに自己満足で作るもの

写真を加工したり、画用紙やフェルトで
なにか作ったりするのが苦じゃないから
高確率で 旅のしおり を作っちゃってる。

小中学生の頃、修学旅行や林間学校前になると
しおりを作る時間のおかげで
嫌いな授業がなくなったり、←
先生が使ってるホッチキスに初めて触れたり、←
完成したしおりがモノクロだったら
色鉛筆で色を塗ってみたり、←
無性にワクワクさせてくれた思い出のある
あの しおり 😍💡


↑は去年の2月(コロナ前)に
彼氏との初めてのディズニー、東京観光が
決まってから作ったものです。
持ってるペンや画用紙等を使った手書きです。笑
写真などをチェキ風に印刷してしおりだけど
アルバムみたいな感じで作成。

そして、

↑こちらは去年の12月(GOTO)の
2回目のディズニー、東京観光のため作成したものです。
同棲を始めてたので材料もないし、
仕事もあったので今回は作るの辞めようか〜と
思っていたのですが
加工の度にお世話になってるアプリ
LINE CAMERA での作品(?)です😇
前日にデザイン考えて作りました。
手書きじゃないから圧倒的すぎた😂😂

自分たちの顔写真以外の写真や素材は
ネットで拾った物を集めて並べた感。。
ディズニーのレストランなどの予約時間は
スクショして切り取りました。(^^)/

ミッキーのチケット風のものはアプリに表示される
チケットをスクショして、彼のものは
そのままの青色でサイズを小さくしたもの。
私のものは透過アプリ、LINE CAMERAを使用して
色を変えるところでミッキーの色が変わらない程度に
ピンク色に変更しました。(説明下手すぎ)

どっちのしおりも書いてる内容は
·行きたい場所やネットで調べたオススメの場所
·食べたい物
·現段階で決まってること(チェックイン時刻など)
·必要な持ち物
は必須で記載あり。笑

正直、作っても当日は見ないことが多いです。笑
彼いわく「ぐちゃぐちゃになるのが嫌」とのこと(嬉しい)
というかアプリで作成してるので
保存されてるし普通にスマホでも見れます😂
でもしばらく日にちが経ってから
しおりを開くと、作ったことで
より思い出深く感じてしまってるので
きっと私はこれからも作るんやろうなぁ〜😂😂







最新の画像もっと見る