本日はスポットライト日和!!

Hanabusa x Saeko 着物とドレスでいざ本番!

ふくろうの歌♪

2011-02-06 04:16:10 | ボーカル・声楽・オペラ・音楽・舞台

去年から、書かなきゃと思っていたお話です~! 

毎年屋根裏で生まれるフクロウの雛を育て、

山にかえし続けているおばあちゃんが広島にいらっしゃいます!

今年で20年目を迎え、育てた雛はは51羽にもなるそうです

いまでは、テレビや新聞などの取材も多く、かなりの話題なんですよ~

たくさんの人がおばあちゃんとふくろうの赤ちゃんに会いに訪れるそうです。

去年の12月に記念イベントが行われるということで、

そこでおばあちゃんに歌を贈るということになって、、

ありがたいことに、その歌を私が歌うことになったわけなんです

Fukurou2

「ふくろうの愛 ~見永のおばあちゃんに捧ぐ~」

詩のほうも書かせていただきましたよ~。

曲は「旅いちご」「I miss you,my dear」を作曲してくださった高山和芽さん。

11月の末にレコーディングしました

と~~~っても綺麗な曲ですよ~

ディズニーと「旅いちご」を足して2で割ったような曲~っといった方おりました。

ウチの母がと~~~~っても気に入っておりまして、

この曲を歌ってー!歌ってー!と毎度聴く度にいっています

機会があればコンサートなどで歌ってみたいな~と思っています。

お楽しみに~

*********************************

先日、なんと

広島のおばあちゃんの息子さんがわざわざ私を訪ねてきてくださいました

Fukurou5

広島のおばあちゃん、そして、村長さんともお電話でおはなしいたしました

と~~ってもうれしい出来事でした

20110127221228

ふくろうの写真や、おばあちゃんの手作りのふくろうストラップ、

ふくろうとおばあちゃんの映像を曲入りで編集してくださったDVDをいただきました!

ふくろうの赤ちゃん、人形みたいです! 目がと~~~っても可愛いの!!

おばあちゃんがふくろうを山にかえすシーンでは涙がでましたね~

このストラップをもっていたら、幸せが飛んできそうですね

本当にありがとうございました 

おばあちゃ~~ん! いつか会いにいきますっ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんちゃんキター! | トップ | ふくろうの愛♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と活動していくなかでの、色々な出会い、大切... (カノープス)
2011-02-06 13:17:05
色々と活動していくなかでの、色々な出会い、大切にしていきたいものですね。

今後とも、色々な場面でのご活躍、ご期待申し上げます。
返信する
こんな私にまで、ふくろうのストラップをありがと... (お嬢)
2011-02-06 16:19:23
こんな私にまで、ふくろうのストラップをありがとうございます[E:crying]大切にします♪
いつか、皆で会いに行きましょう[E:airplane]
おばあちゃんと、ふくろうに…ねっ[E:shine]
返信する
広島公演ですかぁ[E:upwardright] (ジャーマネ)
2011-02-07 03:43:36
広島公演ですかぁ[E:upwardright]

その時期だと、もう牡蠣はシーズンオフだからお好み焼きですかね[E:lovely]
リンダ焼き食べられるかな。

おみやは定番「も○じ饅頭」かな。
返信する
>カノープス様へ (はなぶさxSAEKO)
2011-02-07 05:36:18
>カノープス様へ
思いもよらない出会いに心から感謝です[E:heart01]

>お嬢様へ
おばあちゃんの愛が入ったストラップで幸せくると思いマス!

>ジャーマネさまへ
動画の編集など本当にありがとう[E:heart01]
広島にいきたいですね~[E:airplane] 修学旅行以来です・・
リンダ焼きはしりませんでした[E:coldsweats01]
あとで教えてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーカル・声楽・オペラ・音楽・舞台」カテゴリの最新記事