旅でリフレッシュ!

仕事に家事に毎日忙しい中、旅行に行ってリフレッシュしています。。次の旅行の予定を計画するときが一番楽しみです。

2009年3月 バンコク旅行 準備 ①

2009-03-30 20:46:05 | 2009年3月 バンコク旅行
今年で3回目となった、友達との旅行。
ソウル、上海と続いて、最初は香港に行く予定だった。
ところが、一人香港には行ったことがあったので、で
できれば違うところがいいと言い出した。

最長で5日間となれば、やはりアジア圏しかない。
そこで、浮上したのが、バンコク。
去年、非常事態宣言が出たりして大変だったが、
今は落ち着いているらしい。
私も4年ぶりになるし、買い物もできるということで、バンコクに決定。

第1希望は3月19日から23日までの5日間。
これで、旅行会社に問い合わせたが、
19日は満席でとれず、20に出発ならOKだった。

1月13日に、一番安い航空会社指定なしで、5人分をIACEで予約。
航空券代金・・・・・・・\17.200-
成田空港使用料・・・・・\2.040-
現地出入国諸税・・・・・\1.910-
航空券保険超過負担料・・\600-
燃油サーチャージ・・・・\25.000-
------------------------------
合計:¥46.750

このときは、まだ燃料サーチャージが高く、痛かった。
1月21日に全額振込み。

航空会社が決定するのは、出発の1週間から10日前ということだったが、
2月20日にはEチケットがメールで届いた。

03/20 NH915 成田空港(17:30)→スワンナプーム空港(22:50)
03/24 NH954 スワンナプーム空港(08:30)→成田空港(16:20)

時間帯は予想したとおりだったが、
てっきりUAかNWだと思っていたので、
全日空だったことに驚いた。
1ヶ月前に時間がわかったのも、ありがたかった。

  


最新の画像もっと見る