Delicious Life

毎日同じことの繰り返しの中で
ふとした隙間の小さな幸せ
独り占めはもったいない♪

ラーメン二郎 松戸店

2006-12-27 23:48:07 | 食事
昨日、ラーメン二郎に行きました!松戸店です。

ラーメン二郎というのは御存知の方は多いでしょうか・・・
有名なラーメン屋さん。ある意味有名・・・??
慶応大学のかたで知らないかたはいないと思います。
一応参考までにWikipediaによる説明を。

二郎に行ったのはかなり久しぶりです。
2年くらい行ってないかも・・・・
だんなさんと行ったのですが、だんなさんは二郎ファンです。
急に行きたくなるらしく、急にと行っても、週1で行くことも・・・・

いまはひょっとしてもう無いかも知れないのですが、
まだ結婚する前は、2人でラーメン二郎新橋店にしょっちゅう行っていました。
あの頃は、1杯なんて普通に余裕に食べてたのですが・・・・

実は今はもうダメです・・・
前回松戸店に行ったときは、
私は多分半分も食べ切れませんでした・・・
松戸の量が多いのか、それとも私に食べる力が無くなってしまったのか・・・・・それはわかりません!!
でもまあとにかく、今回は、にんにくを聞かれたときに、
メン少なめできますか?って聞いてみました。(大丈夫でした)

最初のうちは調子良かったのですが、
途中ある1口を境目に
急に私は力尽き果てました!!!
やはり残してしまった・・・・・
ホント少なめのさらに量半分でいいよ!!!

でも、確かにおいしいのです・・・・
麺は超太め、チャーシューはメチャ厚。
ハマる人の気持ちはわかります!!!
でも私は。。。。またしばらく二郎はいいや!!!だって多すぎるから(^^;)




さらに、なななんとだんなっちにはさらにうれしい情報が。
こないだ私の実家に行ったとき
昼だんなっちは1人で、歩いてすぐのせたが屋ラーメンに行ってラーメンをたべてきてたのですが
(正確には、昼なので塩専門のひるかお、夜が、魚介系のせたが屋でした)
そこで、なんと夜のせたが屋の方で
二郎系のラーメン(二郎インスパイア?)を販売してるというポスターが貼ってあったようなのです!!
だんなっちはせたが屋ラーメンが好きで、しかも二郎も好きで・・・・
好きな物が合わさったラーメンが出るとなりゃあ
もちろん年明けたら行かねばならぬーーー

私もそれは行こうかな・・・・・
食べきれるかわからないけれど・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿