147センチママ の ゆるゆる~な毎日

昨年 親王さまと同じ誕生日の姫っ子を出産☆
育児熱心とは言えない ゆるゆる~な毎日♪

電車と街 デビュ~ & 再び C区情報

2007-01-28 23:50:27 | Weblog
週末は、姫ちゃんを 初めて 電車(地下鉄)に 乗せてみました

手始めに、10分くらい乗ってみることに。。。
ということで、「六本木駅」 まで 乗ってみたよ

六本木って、夜の街、大人な街、ちょい危険な香りのする街
ダンナくんが 「オレなんて、六本木に 初めて来たのは、
大学生のころだったよ」 だって。

生後4ヶ月で、
早くも 六本木デビューを 飾った 姫ちゃん。。。

六本木でも 意外なことに 結構 ベビーカーを目にしたのだけど、
それは 外人の赤ちゃんが 多かった
さすが 六本木。。。


お昼は、「オーガニック&スローフード」を 提唱しているお店の
「アボカド バーガー」を 食べてみたよ
といっても、正確にいえば、
アボカドバーガーを 食べたのは ダンナくんで、
私は アボカド&チーズ サンドイッチにしたの。

本当は アボカドバーガーが 食べたかったのだけど、
バーガーだと 食べにくいし、 食べるのに 時間がかかっちゃうかな、と
思って、サンドの方にしたの。
それもこれも 姫ちゃん いるからね~

でも、ダンナくんの バーガー(写真)を 味見したら、
やっぱり バーガーの方が おいしかった~ くぅ~
 
途中 ぐずら~ぶりを 発揮しつつあったので、
また ダンナくんが ミルクを あげてくれて。。。
そのあいだ 手がふさがっている 彼の口に、
私が ポテトフライを ポンポン 投げ込んであげていました

我が娘に ミルクをあげる パパ。。。
そのパパの口に ポテトを 投げ込む私。。。
なんという 親子&夫婦の 連携プレー
端から 見れば、 奇妙な図だったのに 違いない


その後、 六本木ヒルズに 立ち寄って、
麻布十番 (これまた 芸能人でも密会してそうな街)を 
散策して 無事に 帰ってきました~
なかなか 楽しい お出かけでした


ところで、以前にも 紹介した 「C区の特典」。。。
出産祝いに 商品券 & タクシー券 を 貰ったのだけど、
実は まだ あったの


つい最近 知ったのだけど、
なんと 誕生祝いに 公園に 記念樹を植林できるんだって
それも、姫ちゃんの名前も 立て札に 刻まれるのだとか。。。
なんだか 夢がある話だよね~


あるいは、普通に 誕生記念の植木を 自宅にもらえるらしく、
ちゃっかり?な私は、 自宅に 貰う方を 
選んでしまいました

もらえる植木も 選べるの~
つつじ や さざんか、 室内用の ベンジャミン、
「幸福の樹」、 そして ブルーベリー なんてのもあるの

ブルーベリー が 気になるかも~

しかし、いずれを 貰っても、
なんだか 枯らしてはいけない プレッシャーがあるかも(笑)
なんていったって、姫ちゃんの樹 だもんね






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・美味しそう… (リエ)
2007-01-29 21:10:56
アボガドバーガーかなり美味しそう…食べたくなったし(笑)いやあ姫ちゃんリエよりも大人だわ↑リエなんて六本木とかテレビの中の世界だもん(笑)

親子&夫婦の連携プレイ!外出したら、仲のよさが発揮されるよね(^_-)-☆手際よくしないと、あたふたなりそうだな~リエ(笑)。

みあふちゃんの住んでるとこいろいろいいね↑うち出産祝い?市からそういや何もなかったよ(*_*)木は電話したら申し込み者多くて、貰えんかったんだよ(怒)信じられんっ(´Д`)

どれにするか決まったらまた教えてね☆ブルーベリー…何だかいいね♪
返信する
おぉ~ (あゆぽん)
2007-01-29 22:34:30
アボガドバーガー美味しそう~!!
確かに赤ちゃん一緒だと食べやすいものにしちゃいがちですよね。
親子&夫婦の連携プレイ、私にはとっても微笑ましく思えましたよ~。
それにしてもC区の特典いいですね!
私のところはホントに何もなかった・・・。
記念の植木もらえるなんて・・何だか素敵!


返信する
微笑ましいわ~(*^o^*) (みき)
2007-01-30 17:27:51
地下鉄デビューおめでとう!
親子3人でご飯を食べてる姿、微笑ましいよ~。
旦那さまってば器用(^∀^)

C区の記念樹、いいね!
M市も結婚記念樹でサンセベリアをくれたけどC区のセレクトはおしゃれ♪
ブルーベリー、気になるね!
できた実で一緒にジャム作ったり。なんか夢が広がるね♪
返信する
すてき♪ (cordiale1224)
2007-01-30 21:36:40
家族3人の見事な連携プレー!!すごい!^^*
わたしだったら、ここぞとばかりに、ひとりでむしゃむしゃ食べちゃいそうだよ~笑。

植林!??すごいね!C区って^^* うちのO区はタクシー券とか、植林とか、そんな素敵な特典、聞いたことないよ~羨ましいな☆

アボガドって、体にいいみたいね♪妊婦はアボガドから油分をとるといい、って何かの本に書いてあった気が!写真、おいしそう~^^*
返信する
六本木 (はちべい)
2007-01-31 16:36:52
わあ~いいなあ 六本木デビュー!!
4ヶ月になると
もうそんなところにもお出かけできるんですね。
なんだか楽しみになってきました。
今は 授乳で一日が終わってる・・・汗汗汗
やっぱり場所柄 外人さん多いんですね。
私も早く お出かけしたいです!
今、ベビーカーをどうしようか迷い中。
返信する
六本木。 (とも)
2007-01-31 17:56:00
私、まだ行った事無いのに姫ちゃんに先越された(笑)
大人だわね~
そしてミルクとポテトの連携プレーに(≧m≦)ぷっ!って笑っちゃったよ。面白い!
アボカドバーガーも美味しそうだし☆

幸福の樹は新築祝いでおっきいの貰ったんだけど、枯らさないように頑張ってるよ。
ブルーベリー、私も欲しいなあ♪
これなら丈もあまり高くならないし、私も庭に植えたいんだ♪
返信する
お返事 「電車と街~&C区」 (みあふ)
2007-01-31 23:33:45
☆りえちゃん

連携プレー、外食や外出のときは やっぱり必要みたい~(汗)
早く 外でもゆっくり過ごせるようになるといいんだけどね~

りえちゃんところも、木は貰えるかんじだったんだね!
申込者多数ということは、赤ちゃん多いのかな♪
うん、無事に届いたら、またブログで紹介しようかな~


☆あゆぽんさん

自分の食べたいものが 自分のペースで食べられるときまで
頑張ります(笑)

C区は、人口も少ないので、赤ちゃんもかなり少ないみたいです~それで かな?!


☆ミキティ

すごいじゃない!! 結婚記念で貰えるなんて!!
素敵だわ~ 今も健在なのかな?サンセベリア 今度見せてね~!


☆コルたん

男性は食べるの早いからいいけど、私たちはねぇ(苦笑)

私もね、出産して出生届けを出すまでは 全然知らなかったの~
だから、コルたんも産後なにかあるかも♪?!

ほぉ~!! 妊婦にはアボカドなんだ~! 知らなかった~
さすがコルたん!! 勉強家だなぁ!!


☆はちべいさん

予防接種を受けると お出かけも結構できるみたい~
といっても、私は早くから 外に出しちゃっていたけど(苦笑)
そうだよね~ 最初の1ヶ月は授乳生活だよね。
ベビーカー。。。私も ちょうど はちべいさんと
同じくらいのときに 迷っていたような。。。
いいの 見つかるといいね!


☆ともとも

私もね、六本木は たぶん数えるくらいしか行ったことないと思う~
ヒルズが出来てからは、行くようになったけど、
それまでは 縁遠かったよ~

ともともの幸福の樹、覚えてるよ~!! ブログでアップしていたものね。
それを見て、「いいなぁ、欲しいなぁ」とも思っていたのだけど、
今回は ブルーベリーに魅かれてしまっている~
ブルーベリー、1~2メートルくらいらしいね!
ともとも よく知ってるね~!
うち、マンションなんだけど 大丈夫だろうか(汗)
実家に移植?するかも

返信する
こんにちは (maki5079)
2007-02-01 14:31:32
みあふさん、お久しぶりです^^
日記をまとめ読みさせてもらったよ!
なんかみあふさんがブルーになってたのが信じられなくて、育児って大変なんだなーって思ったよ(><
お母さんになったらみんなが経験することだよね。
私も、がんばろう!

家族でお出かけいいね♪
地下鉄で10分で六本木に行けるなんて羨ましいよ!
連携プレーおもしろいね(笑)
返信する
お返事 「電車と街~&C区」 makiさん (みあふ)
2007-02-01 19:06:26
まとめ読み ありがとう~!
私も makiさんのニンプブログ 覗き見してるよ♪

あは~ ちょっとブルーになることもあるね~
でも、「ちょい」ブルーってかんじだったから、
もう大丈夫だよ~ ありがとう!
makiさんは、きっと おおらかな優しいママになるんだろうな♪

そうそう、六本木 何気に近いんだけど、
ヒルズ以外は全然 詳しくなくて(汗)
なんか もったいないよね?!
返信する
いいな~~♪ (はぴつま)
2007-02-19 11:40:32
楽しそうな風景を想像しちゃいます。
アボガドバーガーおいしそうです。

べびーがいると食べやすいランチをえらんでしまいますよね・・・といいながら、ベビー同伴でいまだ外食を実行できないわたしです。お宮参りのときくらいかな^^

最近、うちのこは自己主張がはっきりしだして・・・先日の育児教室でも最初はきゃっきゃよろこんでいたのに、眠くなるとものすごい寝ぐずりをしだしてうるさいのなんのって・・・。でも、そのぶん、喜び方もはっきりしてかわいいんだけどね♪
返信する