147センチママ の ゆるゆる~な毎日

昨年 親王さまと同じ誕生日の姫っ子を出産☆
育児熱心とは言えない ゆるゆる~な毎日♪

ヒューマン プレーヤー

2007-05-20 23:57:42 | Weblog
これまた 実家滞在中に、
ロフト(なんでもあり?!の雑貨店 というのか?)を 
ウロついていたら、
こんなものを 見つけてしまいました。。。(写真)

バンダイが 出している
その名も 「ヒューマン プレーヤー」。。。


あ、これ、新聞か何かで 見たことあるわ、と
手に 取り。。。
説明書きなどを 読んでいたら、
なんだか ちょっと おもしろそう。。。

3000円かぁ~

20分迷った挙句に、購入(笑)


なにかというと。。。

人間の性格を 22タイプに分類する 「エコグラム性格診断」で、
50の質問に 答えると、
現実通りの性格を 持った自分(キャラクター)が 
画面に 現れて、
毎日24時間 生活を始める というものなの。
(説明書きを 丸写し

自分以外にも、家族や 友だちにも 
50の質問に 答えてもらえば、
その人の タイプに合ったキャラクターたちが 登場して、
その人たちの生活の様子も 画面で見れるの。

ちょっと おもしろうそうでしょ なんて


早速 質問に答えていってみたら。。。
私、どのタイプだろう どきどき~

ちなみに、6000人に実験を行った結果、
的中率 90%以上 らしいけど。。。

「優しい 鴨ネギ人間タイプ」 だとか、
「悩める 優等生タイプ」 とか 
「ピント外れの 理想主義タイプ」だとか
いろいろあるなぁ~ 
私は、22タイプの内の どれだろう
と 楽しみにしていたら。。。

なんと。。。私は。。。
「ごくフツーのタイプ」 だってさ
つまんな~い  なんてこった  ショック~

しかも、やけに 辛口で 
「落ちこぼれづらいが スターにもなりづらい」(あっそ)
「ここぞという場面で さほど役に立たない」(かなしぃ~)
「自分をアピールするものがない」 だとさ

散々な 言われよう。。。
これで 「ごくフツー」なのか。。。

ま、たしかに 自己アピールって 超苦手だけど。。。
自己主張とかも 苦手~


でも、もっと ひどい結果の人が いました。。。

それは、 なぜだか うちの母。。。
かわいそうに。。。

本人の 名誉?のためにも 結果は 伏せておくけど、
母、結構 本気で ショック&怒っちゃっていたよ~

ちなみに、ダンナくんは 「マイペースの 自由人タイプ」
父は、「ガンコ親父の 石頭タイプ」 だって。。。
(親父なところは たしかに 当たっているけど)


前置き?が 長くなってしまったけど、
肝心な 生活の方は。。。

ちょくちょく 自分や家族のキャラクターなどを 覗いてみると、
結構 芸が細かい というか。。。

たとえば、携帯片手に 
センター問い合わせ をしていたり、 
片思いの人のことを 考えていたり。。。
(みあふ、この中では 恋しているのか~ ってかんじだけど 笑)

あとは、立ち読みしていたり (これは 現実に結構ある)
実家に よく電話していたり (電話はないけど メールは毎日だし)

ダンナくんキャラは、
会社で 寒いギャグを 飛ばしていたり
なんだか おもしろいかも。。。

本当に ちょっとした息抜きに 見たりしているよ。。。
キャラたちの 生活模様をね。
それで クスッてかんじ。


そういえば、私が 大学生くらいのときに、
「たまごっち」って 流行ったよね~
すごかったよね、たまごっち人気&ブーム。

大学生だった私も 思わず買ってしまって。。。
それで 授業に行くときは、
母に 「たまごっち」を わざわざ預けて行ったんだわ
「ちゃんと ゴハンあげておいてね」とか 言っちゃっていたような


そんな私も、今では 姫ちゃんを 育てています。。。
なんだか 不思議。。。
そして、やっぱり 母に預けることもあるわ











最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2007-05-21 11:27:57
ヒューマンプレーヤー、面白そう
私もやってみたいなぁ~
返信する
Unknown (mako)
2007-05-21 11:31:09
ヒューマンプレーヤー、おもしろそう
私もやってみたいなぁ
返信する
Unknown (mako)
2007-05-21 11:32:59
ゴメン(笑)
同じコメント、2回入っちゃった
返信する
フツーって(笑) (とも)
2007-05-21 13:23:58
せっかくやって1番言われたくないかも・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結構毒舌だね(笑)
でも芸細かいね~立ち読みするとか!見てて面白そう♪
私も何キャラなのかやってみたいよ!!

たまごっちも流行ったよね!!
私は買いに列ぶのが面倒でやらなかったけど、また最近子供達の間で流行ってたよね~義姉の子もハマってたよ。

お母さんの結果、かわいそうだったねえ~(;^_^A
返信する
見た事あるっ! (リエ)
2007-05-21 13:24:38
んか育てて、出世とかもするやつじゃない!?(違ってたらごめんね)

TVで前見ておもしろい☆って思ったやつだぁ~♪



診断リエもネットでやったよ~でもなんだったか忘れたケド、意外に当たってた(^-^;

お母さんショック受ける結果だったとは(>_<)



リエもやってたわ たまごっち(笑)しかも何個も持ってたよ(^-^;

親父っちに成長した時はなんかうれしかったな(笑)今のちびっこがやってるたまごっちはかなり進化しててびっくりするよね(*_*)
返信する
ごめんね (リエ)
2007-05-21 13:27:20
なんか途中でコメきれちゃった(>_<)

たまごっちやった×2!

しかも何個もやってたよ(笑)今のちびっこがやってるたまごっちは進化しててすごいよね(*_*)



って続きだったよ☆
返信する
おもしろそう^^ (はぴつま)
2007-05-21 15:29:34
ロフトって想像もつかないようなおもしろアイテムが売ってるよね^^
これってすごくおもしろそう。
わたしだったらどんな結果になるだろう・・・。

そうそう。たまごっち^^
はやったよね~~。白がレアものだったっけ??
2年前くらいにもちびっこたちに進化型のたまごっちが流行っていたよ。みんな、わたしたちとおなじくママりんにあずけて学校や塾にいってたよ。
ただ、違うのは前みたいに1世代ではなく子供もからまたその子供・・・と世代がかわって遊べるの。お友達のたまごっちと結婚させたりするの。・・・たしかそんな内容だったとおもうんだけどね。

下のみみくり~~ん。
してもらいた~~い。おそらくわたしの耳はみみあかでいっぱいだとおもうの。こわがりで奥までいれれない。
すごい量のがとれたらかなりの爽快感がえられそうだね。
返信する
おもしろそうだね~ (さくら)
2007-05-21 21:55:33
ほんとたまごっちっぽいね!自分の性格がわかっちゃうなんてほんとおもしろそう(^^)

たまごっち最近もブームが来てたよね~姪っ子が育ててて、保育園行ってる間は私がお世話してたよ~
結構私のほうがハマってたりするんだよね^^;
返信する
ヒューマンプレイヤー (はちべい)
2007-05-22 14:32:46
面白そうですね!
やってみたーい
私はなんだろう??
フツーの人のような気が・・笑
ロフトにあるんだあ。
ロフトって
おもしろい雑貨がいっぱいあって
つい見ちゃいますよね?
私も今は 一児の母。
なんか信じられない~
でも私も母によく預けて出かけちゃう・・汗
返信する
☆お返事「ヒューマン~」 (みあふ)
2007-05-22 17:49:11
☆mako

早速 読んでくれて ありがとう~!
コメントも ありがとね。
このあいだ makoにも コレ やってもらえばよかったね?!


☆ともとも

そうなのよ! 50問もドキドキしながら 答えて、
一番言われたくない結果だったよ~

たまごっち、そういえば 私は どうやってゲットしたんだろう?!
たしか ちょっと下火のときに 買いに行ったような。。。
とりあえず 並んだ記憶はないの(笑)

母のは、絶対 間違っていると思うわ。。。(母を
一応?! 擁護 笑)


☆りえちゃん

そうそう! ネットでも診断できるんだよね!
よく知ってるね~!

私のは 出世機能?!は ついていないんだよね~
出世といえば、貯金箱で お金を貯めていくと、
主人公が どんどん出世していくのがあるみたいね。
あれも おもしろそう~
でも、そんなに貯金するお金がない(汗)


☆はぴつまさん

ロフトって、意味もなく ウロウロしちゃいます!
パーティーグッズとかも おもしろいよね。

新型たまごっち、そういえば 聞いたことあります!
赤外通信みたいなので 結婚とかできるって。。。
どんどん進化しているんだろうなぁ~

耳掃除、私も 奥までできません(汗)
取れた耳あかを 見せてくれるのが うれしかったです(笑)


☆さくらちゃん

そうだったんだ(笑)
さくらちゃんが たまごっちのお世話をしていたとは!
私も 頼まれたら 楽しんでやっちゃいそうだわ~


☆はちべいさん

いや。。。はちべいさんは たぶん フツーではない
ような気が。。。なんて(笑)

ロフト、意味もなく ウロウロしちゃって、
必要のないものまで 買いたくなっちゃうのよね。。。
たとえば 今回のように(笑)

返信する