147センチママ の ゆるゆる~な毎日

昨年 親王さまと同じ誕生日の姫っ子を出産☆
育児熱心とは言えない ゆるゆる~な毎日♪

親バカ 発言

2007-06-08 23:00:07 | Weblog
おかげさまで、 悪質な風邪は 
だいぶ 落ち着いてきました~

ダンナくんも あれ以上 悪化させることなくて、
なんとか 食い止められたよ よかった。。。

ひどい鼻づまりと 咳で
1時間くらいしか 眠れない夜が 
3日くらい 続いたときは、
どうなるかと 思ったけど。。。(まだ グチっている

隣で 寝ている 姫ちゃんが、
私の ゲホゲホ咳で 起きてしまわないか、
気が気じゃなくて
咳を 我慢していると、余計 つらかったり。。。

なんて 風邪グチは、
いいかげん ここらで やめておこ~


えっと、なんの脈絡もなく
親バカ話 でも。。。


ずいぶん 前の話だけど、
DVDで ハチクロこと
「ハチミツとクローバー」を ダンナくんと見ていたら
男女5人が 海で たわむれるシーンがあって。。。

青春もののドラマに よくありがちなシーンね。

それを見ていた彼が ぼそっと。。。

「姫ちゃんにも 
こういう恋愛してもらいたいなぁ~」だって

姫ちゃんの恋愛なんて 
考えたことなかったよ、わたしゃぁ。

極めつけは、
「姫ちゃん、キャンパスで モテそうだなぁ~」と。

親バカ です。。。


このあいだは、
赤天 こと(ホコ天 じゃないよ)
赤ちゃん天国に 行ったときの話。。。

簡単な おもちゃのトンネルが あって、
姫ちゃんが そこを のそのそと くぐっていたら。。。

後ろから 突然、
結構 端正?な顔立ちをした 男の赤ちゃん
(推定月齢 11ヶ月くらい?)が 高速ハイハイで、
姫ちゃんのお尻を めがけて
追ってきました

その様子を 見ていた ダンナくんが 
「姫ちゃん、早くも 
フェロモン出てるんじゃないか?」って。

親バカ


そして、私は 
親バカっていうわけじゃないけど、
最近 早く 姫ちゃんが
おしゃべりするようにならないかなぁ~
なんて 思っちゃうよ。

それで 一緒に ドラマの話でもしたいよ 
(って、いつの話よ?)

あとあと、一緒に 話題のスポットに お出かけしたり
おいしいもの 食べに行きたい~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親バカばんざーいっ!! (リエ)
2007-06-09 09:08:06
風邪回復しつつあって、ホーントよかった♪

頑張ったね~みあふちゃん。



親バカうちもかなーりすごいよ←ダンナっちの方がね(-∀-)

顔見る度『かわいいなぁ~かわいいよね?この子!!』思春期なったら恋愛するじゃない?そんな話振ると…『彼氏なんか作らなくてよかと!結婚も30まではせんでよか!』だってさ(笑)

ダンナ様みたく、大人な親バカ発言して欲しいわ~

多分男の子ベビちゃんが、同じ様に、追っ掛けたら…恐くて想像出来ないよ(゜Д゜;≡゜Д゜;)



でもダンナ様が言うのわかる!姫ちゃんかわいいもんっ♪(*´ω`*)ポッ
返信する
姫ちゃん早くもオーラだした!? (ふぁり)
2007-06-09 15:13:40
風邪だいぶよくなったみたいでよかった~!!
早くすっかり快調な日を取り戻したいね。

私も王子に言葉が通じるようになったら
いいなぁって最近思うよ~。
小生意気なこというほどじゃなくて
ほどほどに(笑)会話ができたらすごい楽しいんだろうなって思う。
うちは男の子だから大きくなったら一緒に出歩くこと
なくなっちゃうだろうけど、
女の子は一緒にランチとかお買い物とか
きっと楽しいんだろうなぁ~!!

いつか姫ちゃんのオーラを王子にも
おみまいしてやってね~(笑)
イチコロかも!?

返信する
大変だったね!! (cordiale1224)
2007-06-09 17:23:20
風邪、大変だったんだね!!><そこまでつらいとは・・。
私はかぜひきそうなとき、葛根湯飲んでるよ、授乳中もOKだしすごい効くの!今のとこ。
でもほんとよくなってよかったね♪

旦那さんの親ばかっぷり、かわいい!!
うちは、クマ子の肉がすごくて、旦那がブスだあ。。。って心配してる^^;でも、バレエ習わせるとか、ミスユニバースみたいなスタイルにしたいとか、夢のようなことばっかり言ってて、あきれるよ・・・笑。

ほんとはやくおしゃべりしてほしいよね♪楽しみだなあ!
返信する
親ばかナイスッ!y(^ー^)y (とも)
2007-06-09 20:16:36
キャンパスでモテモテな姫ちゃんを想像しちゃった旦那さん、カワイー☆(笑)
これでいつか本当に彼氏できちゃったらどーするのかねえ~(*^m^*) ムフッ
早くもお尻からフェロモンが出てる?!ナンチテ(笑)
本当に姫ちゃんめっちゃカワイイもんねえ☆

そうそう、女の子って大きくなってからも楽しみだよね~♪
一緒にランチして買物して、旅行とかも行っちゃいた~い!って思うもん♪(←早くも妄想。笑)

ハチクロ、見てみたいんだよね~あれも漫画原作だよね(^^)
返信する
ふぇろもん (さくら)
2007-06-10 12:38:40
風邪よくなってきてよかったね~!
鼻詰まってるのって結構つらいよね(><)

姫ちゃんモテモテね♪女の子だとパパはいろいろ考えちゃうみたいだね~
いろいろ想像するものまた楽しそうだよね!

女の子って共通の話題があるから大きくなってお話できるようになるのが楽しみだよね~
私の姉の子(小2)とよくお話るすけど、やっぱ話が合ったりするよ~たまにちゃお(マンガ本)ね借りて読んだりしちゃってるし^^;

返信する
一安心。 (苺っち。)
2007-06-11 08:15:10
風邪、治ったようで良かったね。
本当に大変だっただろうなぁって思うよ。
ママってさ、自分の身体のことより我が子のことを考えちゃう生き物だよね(笑)
私も早くベビ苺とお話したいなぁ~♪
きっとダメ出しばかりされそう・・・・。
私の汚い言葉を真似されないように、気を付けなきゃ!!!

姫ちゃんのフェロモン、きっと出てるんだろうね。
旦那さま、意外と寛大?
恋愛OKなのね~。
旦那さまみたいなパパだと、思春期になっても娘から「パパ、うざ~い!」とか言われないのかな?
返信する
Unknown (mako)
2007-06-11 10:07:09
風邪は落ち着いてきた?
私はまだ治らないけどピークは過ぎたかな。
ほんっと今回の風邪は辛かったぁ

親バカ発言、かわいい~
やっぱり自分の子は格別なんだろうね。
姫ちゃん、旦那さんにそっくりだから
余計、かわいくてしょうがないんだろうなぁ。
私も早く経験してみたい(笑)
返信する
かわいい♪ (はぴつま)
2007-06-13 09:42:24
だんなさまの反応がかわいすぎます。
でも、姫ちゃんは本当にかわいいので本当に大学生になったときだんなさまはすごい心配性になりそうだね。

はちみつとクローバー^^
ずっとまえだけどコミックでよんでたよ。
わたしの時代は「あすなろ白書」だったけど。あんなふうなキャンパスライフをすごしたいとおもってたけど、まあ、にたりよったりにはなりましたが・・。

べびーができるとどうしても親ばかになってしまいます。うちも友達の前ではいわないけれど「はぴべびが一番かわいいよ」なんていってます^^♪

風邪がよくなってきてよかったね。わたしは長引いてます。寝不足もたたっているのかしら・・・。
返信する
☆お返事「親バカ~」 (みあふ)
2007-06-14 01:22:18
☆りえちゃん

やっぱり 男親の娘に対する親バカってすごいのかなぁ(笑)
うちも「かわいいよね?」って なぜか同意を求めてこられるよ! 同じ!!
そうかぁ、30になったら 姫っちちゃんは結婚できるのね(笑)!


☆ふぁりさん

たしかに~! おしゃべりできるようになると、
生意気発言も出てくるんだよね(汗)
本気で 凹んだり カチンとこないようにしなきゃ、私(苦笑)

また 近々 王子くん&ふぁりさんに会いに行きたいな♪
リベンジ、リベンジ♪


☆コルたん

葛根湯、効くのね?! やっぱり、ひどくなる前に飲むのが
きっとポイントなんだろうね!
次回は 私も試してみる~!!

クマ子ちゃん、本当にすくすく成長しているんだね♪
動き出すようになったら、すっかり引き締まってくるはずだよ~!!
でも、バレエは素敵だなぁ~


☆ともとも

最近、一緒に 映画とかカラオケもいいなぁ~なんて
ほんと妄想&夢を膨らませちゃっているよ(笑)

ハチクロ、実は 肝心な?マンガの方は読んでいないの~!
深夜にアニメでもやっていたよね。


☆さくらちゃん

お姉さんのお子さまは もう小学生なのね?!
それは すごい!
マンガの貸し借りとかいいね~(笑)
最近の流行りものとかにも 詳しくなりそうだね!


☆苺っち。ちゃん

苺っち。ちゃんは いろいろコレクション?!とかしていたから、
そういうのも共有して 楽しめそうだよね♪ベビ苺ちゃんと。

たしかに 厳しい親だと、恋愛禁止とか門限とか
ありそうだものね~
でも、結婚前に海外旅行とか 彼と行かれたら、
ちょっとツライな。。。親的に。。。なんて考えすぎ(笑)?


☆mako

まだ咳が残っているよ、タンが引っかかったような咳。。。
makoも つらかったね、大変だったね、本当に(涙)
来月末は 元気なmakoで会えるかな?また みんなで。
makoの親バカぶり 見てみたい~!!


☆はぴつまさん

ハチクロ、実は 肝心なマンガの方は読んでいなくて。。。(汗)
あすなろ~ 懐かしい!! うちに全巻あります(笑)
私は あすなろ的恋愛やキャンパスライフ 送れなかったなぁ(涙)

うちも 他の人の前では言わないけど、
ダンナくんと二人だけになったときに 
親バカ発言しちゃうとき あります~

風邪 長引いちゃっているんですね(涙)
風邪には 栄養と睡眠と休養っていうけど、
育児中だと なかなか そうはできないものね。。。
家事は後回しで なるべく寝れるときに寝てくださいね!
早く 完治しますように!!




返信する