まみむめ見たろう

ヤナギブソン並に「誰が興味あんねん」的、独善的かつ不可解な内容多々。
理想の女性は石田ゆり子さんです。

6/15(金) 日本出発~ロンドン着

2012-07-04 19:27:51 | 旅行

2012/6/15(金)

始発に乗るなんて高校生の時以来じゃないか?
高校生って時代がこの私にもあったって嘘みたいな~
などと感慨にふけってると永遠にこの記録が進まないので、
とりあえず始発に乗って、バスに乗って、空港へ向かおう。

 



伊丹空港から成田経由でロンドンへ飛ぶという感じ。
今回はあこがれの(w
全日空利用です。
なぜかANAのマイレージクラブに入ってるんで、マイルたまるわよ!
そういや日航機って2度くらいしか乗ったことないような。
九州行くときも、
東京行くときも、
国内線はANA利用。
JALって北海道に行った時くらいだろうか…
…などと航空会社の話をしていても一向に前に進まないので、この話もここでやめておこうw

成田で乗継を待ってる間に、
ホットドッグ屋でサラダなんちゃらを愛想の悪い店員から買って食べましたよ。
不細工な上に愛想が悪いってどういうこと! 
不細工でも笑ってればなんとかなるっていうのに!
ま、そんなことは置いといて、
ロンドン行の飛行機に乗り込みます。
ああ、12時間のフライト、
「じっと」地獄なんだろうなぁ、しかし乗らないと永久にロンドンに到着しないんだ…。

私が乗った席は前方の方で、
しかも金曜発ということで案外すいていて、
私の右隣とその隣は空席、
通路を挟んでの左隣も空席、その奥に外人の若い男の子が座ってます。

 


この子は英国人だったのかな?顔は綺麗だが、何日も風呂に入ってないような感じで小汚い


日本人のCAさんらはもちろん、英国人のCAも常に笑顔で愛想がよく(愛想にこだわってるな私)、
日本語もまぁまぁ、
行きのフライトはそれだけでも快適でした。
機長のアナウンスだって日本語ですよ。
声が男前ですよ。

「本日は全日空をご利用頂きまして、誠にありがとうございます、パイロットの○○です。
当機は…でございます。」

そして英語のアナウンス。
「Ladies and gentlemen,,,,,,」
パイロットってだけでかっこいいよね!
2割増し。

「機長のパクでごじゃいまシュ」
とか言いませんよ!w
機内販売のカタログに「ミツコ」を「ミツユ」と間違えたりしませんよ!(なつかしー)


さらに、
12時間という時間を埋めるべく、個人モニターというありがたいものを初めて体験し、
映画、時代劇、バラエティ、なんでもありますので時間つぶれるつぶれるw

 

「剣客商売」見たがな。日系航空マンセー

 

小林克也のbesthit USA スペシャル<懐かしの80’s>みたいなのやってたwww

 

 


20年前はそんな素敵なものがなくて、「じっと地獄」が永遠に続くような気がて途方にくれたものです。
「ああ、今すぐ私を飛行機から降ろして~」
などと本気で思ってました。
進歩しますね。
そしてそんなときにほしいのがお酒です。

 



機内食を食べるときはもちろんビールから始まり、
ワインをもらいます。
もう1本ワインをお代わりして食事がすんだら、
水割りです。
いや、ロックでしたw

映画見て、酔っ払って、寝て、起きて、また食べて、なんてしてたら12時間なんてあっちゅーま!
ロンドン着きました。楽でした。これこそ快適なフライトというものです。
さて、21年ぶりのロンドンです。
入国審査には長蛇の列です、うっとーC。
1時間近く並んでインド人の審査官に軽く質問されて、
昔みたいに長期滞在じゃないからか、案外すんなり通してくれました。
審査員が白人だといじわるな質問されたりする(と思うw)
英国人はひねくれてる人が多いから、こういう時は黒人かインド系なんかに当たるとラッキー。


さぁ、今夜の宿泊ホテルに行くわけですが、
バスにのらなければならない。
タクシーだと相当高いらしい。
バスしかない。
事前情報では、「無料のバスが18番スタンドから出ている」とのことだが、18番に来るどのバスにのればいいか不明。
本当かな、とインフォメーションで訊いたら、
確かに18番から出てるらしい。
指定されたバスに乗り込んだ。
運転手にホテル名をいうと、

 


「FREEだ」。

 


愛想ねぇー
超ねぇー

 


そして降りる場所もよくわからない。
でもホテルの外貌はネットで確認してたから、
「たぶん此処!」
でブザーならして降りた。
当たってたw
…だから外国で路線バスとかめったに乗らないんだ私は。

ホテルのフロントのお姉ちゃんもインド系の訛りで早口だから、
「もうちょっとゆっくりしゃべってよ」
つったらちょっと機嫌悪くなってw
部屋は広くて快適、

 

ベッド最高、

 


バスルームも○、
(ただし水圧は低い)
で、テレビはsamsung w 当然よね!
(外国ではsamsungは日本企業だと思ってる人が多いらしい)

 

 

 

 

 

 

 

部屋はもちろんダブルで予約。

 



部屋のタンスには、前の客の下着やら服が忘れたまんま、入ってた。
機内食でおなか一杯なので、
下の売店でバナナとヨーグルトとオレン汁買って、
翌朝の朝食代わりにする、と。

でさ、そこの売店ではバナナが房で売ってたのね。
で、一房もいらないから、
「これ、1本とかではダメよね?」
ときいたわけ。
したら、
「1本でもいいですよ」
というんだけど、
房から1本ちぎるのはなんか悪いような気がして、
ためらってたのw
そうしたら店のお姉さんが、
「あら、いいのよ、1本取っていいのよw」
とちょっとあきれ顔。
私が何度も、「本当に?本当にいいの?」というもんだから
しまいには笑い出してました。
だってさー、売り物の房から1本ちぎるって勇気いることない?^^;

 

 

 

…あの~
前置き長いって?
要点だけつまめって?

できるだけ記憶を戻して詳細に書きますよ。
たぶん、読んでるだけで疲れてくると思うがw
まぁそんなんでその日は寝るw





 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーい (やま)
2012-07-05 20:57:55
いきなり「不細工」とか、本音しか書かんなー、相変わらず。
バナナ買ったくだりで初日は〆なのかyo…
ホテルは綺麗そうなー、ベッドもゆったりしてて良さそう。
写真のアップ楽しみにしてますわ

しかし、想像以上にスマホで入力するの難しいわ
返信する
ごめんごめん! (ブログ主)
2012-07-19 19:21:06
やまちゃん、
コメントくれてたの今知った…
早速後悔させてや…
あ、いや公開させてもらいます。
すんませんすんません、
何せブログなんて初めてなもんで要領がイマイチ…

気長に読んで^^
先は長いYO
返信する

コメントを投稿