いろえんぴつ日記

彩りよくいろんなことを。

いってしまった。

2011年04月15日 | 家族ごと
年の初め(終わり?)に書いてたこと。

「今の家、引っ越すかも」


私、ロシアにいきます。
殿の仕事で2年ほど。
そのあとヨーロッパのどこかに行く予定。
予定では3年らしいけど、会社が危なったり、
私がギブアップしたらもっとはやく帰ってくると思う。

最初はびっくりしてこれからのことがとにかく不安だったけど、
調べてみると
日本人コミュニティがある
ロシア語がわからなくても
そのうちしゃべれるようになるらしいので
思い切って飛び込んでみることに。

若と今の家に二人きりのほうが不安。
周りの人にも子供は両親といるのがいいっていわれた。
実家に帰っても気を使うしね

ロシア用に新しく作りました。
よかったらみてちょ
http://moscow-nikki.jugem.jp/



最新の画像もっと見る