虹色の海の上を駆ける Lumière irisée

美しいもの、美しいこと、それは私の感性が紡ぐ空間にある。

聖母マリアの、微笑み色の風

2021-10-15 07:28:00 | 日記

マゼンダピンクは愛の色。
天からの愛。

私は聖母マリアを想う。


カイル・グレイ作
エンジェルプレイヤーオラクルカード
に聖母マリアのカードがある。

母のような慈しみを受けるのに
年を取りすぎているということはない

という
一文がある。


私は年を取りすぎていて
母は天に召されている。

それでも
思い出の中の母を
いくつか巻き戻し、
小さな笑みを浮かべたり
そして
泣いたりする。

私の胸の奥の、
フィルムに記憶された
母との日々。

それは
悲しい切ない
やるせない子供時代も
思い起こして
途端にハートチャクラが
やられてしまう。
ズシリと重くなる。


それでも
今、書いていて
聖母マリアの愛を感じる。

ハートチャクラに手を合わせ
自分でハートを温める。
柔らかな光を感じる。

その光を追うと
優しい、清らかな輝きが
ただ、降り注いでいる。


悲しみの私に。

ひとりよがりかもしれない私に。

不甲斐なく、滑稽かもしれない私に、


聖母マリアの、微笑み色の風が
吹き抜ける。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿