日常の気付いたことなど綴っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ネモフィラを見に行って!

2019-05-03 21:20:18 | ぶらり旅
こんばんは。サッチーです。

GWにやっと天気が良くなりました。
今日は、ひたち海浜公園にいま流行り⁈のネモフィラを見に行きました!

渋滞を避ける為に自宅を朝5時過ぎに出発して休憩をせず現地に直行して、駐車場に入る列に7時半頃に着き、そこから海浜口駐車場に入るまで20〜30分かかりました。駐車場も南、西、海浜口と更に臨時駐車場もあるので、停める場所によってネモフィラの丘(みはらしの丘)までの距離が異なります。
とにかく、朝も早よから凄い人の行列でした。

殆どの人がカメラやスマホを片手にネモフィラを撮りまくっていました。
私もその内の1人ですがね…

空の色とネモフィラの色が同化しています。
娘が食べたいと言っていた、ネモフィラブルーソフトも30分並んでゲットしました。

レンタルサイクルもあり、借りて回ったのですが、自転車に乗っている時間よりも、
写真を撮っている時間が長くて勿体無かった気もしますが、たまにはいいかなと思いました。
チューリップ🌷も綺麗に咲いているのを見られました!


帰りも渋滞を避ける為に12時頃に出てしまい、昼食はサービスエリアで食べ少しゆっくりして、3時半には自宅に着きました!
欲を言えば、もう少しゆっくりしたかったなぁ〜と思いますが、またの機会にします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿