日常の気付いたことなど綴っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏みかん⁈ジャム作り

2019-02-04 23:33:42 | 料理
こんばんは。サッチーです。

今日は朝から家よりも外がポカポカ陽気でした。
昨日、実家に行った時にもらった、夏みかんでジャムを作ってみました。

皮と身に分けます。

鍋に入れて煮込みます。

水を多く入れ過ぎてしまい煮込む時間が長くなりました。砂糖は控えめにしたのですが、味見をするとまだ酸っぱかったので後から砂糖、はちみつも足しました。
やっと煮詰まりました。

今回、初めてジャムを作ってみました。
自分好みの甘さに出来るのが、嬉しいですね😊
何度か作らないとコツが掴めないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿