一日の終わりに

子供3人のドタバタと、義母一人暮らしの様子、実母の施設での様子など。時々自分ひとりのことを書きたいです。

長女、私立大学確保

2018-02-10 15:19:35 | 育児

昨日、長女が最初に受けた私立大学の合格発表があった。

12時に発表なのだが、本人は他の大学の試験中。

試験が終わってスマホで見てもいいのに、家に帰ってから合否結果をパソコンで見ていた。

去年受けて補欠合格だったのだが、今年はなんと、合格です。

ひとつ今年行くべき大学を確保することができました。

2浪は絶対したくないと本人も言うし、親もそう思うので、一つ確保できてよかったです。

でも、私はそんなにうれしくない。私立大学はとっても学費が高い!

4年間で計算すると、国立大学と400万ちかく違う。

お願いだから第一志望の国立大学受かってね

 



コメントを投稿