さちこのうだ話3(ほぼつぶやき)

ツイッターまとめばかりですが、徒然なるままにつぶやいてます。

機種変しましたー

2013-06-06 21:08:21 | 日記

前のスマホ(IS05)を購入してから2年以上経ち、内蔵メモリの容量に余裕がなくなってたびたびフリーズするので、そろそろ新しいスマホに機種変したいなーと思っていました。

ここ最近出た機種はどれも4.7インチ以上の大きめの機種ばかりで片手で操作しにくく、私の小さめの手には収まりにくいので、結局4.3インチの2012年の秋冬モデルのARROWS efに決めました。

↑前のスマホ(IS05)、機種変したスマホ(ARROWSef)

 

本体カラーもソフトブルーと綺麗で私好みの色です。(人気ある色で販売終了のところもぼちぼち出ているみたい)

事前に楽天でカバーとストラップ(ワンタッチでネックストラップにもなるタイプ)を購入しておきました。

カバーはデザインありの物とで悩みましたが、結局本体カラーに合った色のシンプルなシリコンカバーにしました。本体の色によく馴染んててGOODです。

 

機種変を機にスマートパスにも加入して、スマートパス対応のアプリをいろいろダウンロードしました。

初期設定ではウィジェットがやたらたくさんあったけど、必要ないものはどんどん削除して時計とよく使うアプリのアイコン6個を置いてシンプルにし、壁紙もリラックマのアプリから本体カラーに合う壁紙がちょうどあったので、これ↑にしてみました。

一昨日auショップで機種変をして、使いたいアプリをダウンロードしたり電話帳などの設定を済ませてようやく落ち着きました。

文字入力の操作が前の機種と微妙に違うので、操作に慣れるのにちょっと時間がいりますね。

機種変後の前のスマホは通話やメールはできないけど、ワンセグはもちろん、wifiにつなげればネットやyou tubeなども閲覧できるので、ウチの無線LANでwifi設定して使えるようにしておきました。(子供たちもyou tubeの動画をよく見たがるので)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿