*HappySeed*

小さなビーズ”Beads“で幸せ♪♪

黙とう

2012-03-11 21:13:31 | 日記
3月11日、2時46分東日本大震災の黙とうm(_ _)mで思ったこと。

京王線でも行ったそうですが、百貨店でも行いました。
朝礼では、接客中なら接客優先でよいということでした。
しかし、『黙とう』というアナウンスが流れた瞬間
全てのお客様が黙とうして下さいました(_ _)
買い物途中の人も、通路ただ歩いていた人も、黙とう。
そのため、従業員もお客様に合わせ黙とう。

……………

百貨店にいた人、全て黙とう。

あの日、経験した恐ろしい震災、津波、そして原発事故。
未だ復興の兆しが見えないこと。
あらゆる思いを胸に皆黙とうをしたと思います。

経験のない黙とうでした。
その瞬間、なんか日本人で良かったなとふと感じた。

元には戻らないと思うけど、早く日本が復興してほしいと思う。
そして、私は何が出来るだろう…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿