アラサー妊活・検索魔サッチがゆく🐤自然妊娠までの道のり🐤

#妊活ブログ#自然妊娠#アラサー妊活
自然妊娠するために調べた知識を整理、葛藤の記録を残します!

1自己紹介👩旦那紹介👨

2023-11-20 | 日記

はじめまして、妊活の真っ最中・アラサーのサッチと申します🐤

 

結婚3年目、そろそろ子供が欲しい……そして、できれば自然妊娠で授かりたい

 

そんな思いで色々と調べたことを整理するために

このブログを立ち上げました。

 

また、もし赤ちゃんがお腹に来てくれたときには妊娠記録にもなればいいな、なんて思っています。

 

まずはサッチがどんな人物なのか自己紹介していこうと思うので、お付き合いいただけると嬉しいです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

👩結婚3年目、32歳の兼業主婦で普段はオペ室ナースをしています。

オペ室ナース」と見て多くの人が想像する通り、かなりの激務をこなす日々です。

 

とはいえ、仕事自体はメリハリがあってかなり充実!

やりがいもあって「仕事が生きがい」と言っても過言ではないですね。

かといって何も問題がないわけでなく、とにかく色々とストレスがMAX😓

 

オペ室では当たり前ですが一瞬の気の緩みも許されないため、常に緊張を余儀なくされます。

さらにたまに宇宙人かな? と思う言動をするZ世代の新人ちゃんに、厳しい(怖い……)お局ナース。

 

担当の外科医がこれまた気分屋で、周りに翻弄されながら頑張る毎日です。

(ここだけの話、先生の好きな音楽かけながらオペするのですが

アイドル系とかで見た目とのGAPに笑いを堪えることも多々。)

 

勤務時間も長く、体力的に辛いと感じることもしばしば。

とくに夜勤はアラサーの身体に堪えます💪💦

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

👨旦那氏は2歳年下の飲食店勤務。

友人の紹介で知り合い、3年前に結婚しました💛

とても優しくて素敵な夫なのですが、ひとつ問題が。

 

2人の職業を見て、気づいた方もいるのではないでしょうか?

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

私は夜勤もあるナースで不規則な勤務

 

旦那氏は飲食店勤務で毎日夜遅くまで仕事、休みも不規則なためすれ違いが多いことに。

 

それでもそろそろ子供が欲しい! と思って半年前から妊活を始めました👶

 

しかし

お互いに顔を合わせる時間があまり取れない夫婦、中々妊娠には至らず😢

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

年齢のことや周囲の出産ラッシュ、田舎からのプレッシャーに正直焦ります

 

でもでも、ママが辛い顔をしていたらお空で待ってる赤ちゃんが悲しくなってしまう!

私の頑張りをきっと赤ちゃんも見てくれていると信じて、妊活を頑張るぞ~!

と、そのためにはやはり知識が必要( ..)φ

 

できれば自然妊娠を望んでいるので、そのためにするべきことや気をつけることを検索検索!

検索魔と化した結果、これまで知らなかったことや妊娠に至るまでの心構えなど色々なことが判明しました。

 

このブログでは、検索しまくって得た知識を整理しながら同じく妊活を頑張る皆さんに発信していきます。

絶賛妊活中の人も、これから赤ちゃんをお迎えしたいと望む人も参考にしていただけると幸いです😊

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ちなみに私のストレスたまったときの

元気飯はコチラ👇

 

薬味、唐辛子などのスパイスは妊活に大事な身体を温めるというし

タンパク質・炭水化物・野菜がとれてガツンと元気がでる🔥🔥🔥🔥

 

さぁ、今週もお仕事頑張りましょう~😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿