gooブログはじめました!

子育て・今日のrun・毎日の日記・感じた事など

いただいた さつまいも

2021-12-26 20:39:50 | 日記
🍠さつまいも 大量に

いただきました😋


・・なににする?
天ぷらは作らない派

買っちゃう派なので😅

焼き芋・・あまり食べないかな~~

何か 何かしら
作ってみようかな~

今は📱便利な 料理の友
クックパッドがあるんですね

さつまいも🍠で 早速 検索したら

さつまいも 大量 消費 と。・・

い 芋けんぴ

芋けんぴ?

早速 レシピ通り作って みました


さつまいもを🎵 細切りにして~
ボールに入れ・水を投入🚰
灰色のアクがたくさん出て 何回も水を交換します

新聞紙に広げて 乾燥させます

水分が 飛んだら



油の入ったフライパンに
細切り さつまいもを投入して

カリッと 揚げます👀



揚げたあとは

フライパンを空にして~

砂糖+水をフライパンに投入

火をかけ 泡がブクブクしてきたら

揚げた 🍠さつまいも 投入
し、砂糖ブクブクを絡めていきます

冷えたら 完成‼️

↑ 芋 けんぴ できあがり

長々と読んでいただいた方
😋ありがとうございました❣️




最新の画像もっと見る