大人気の無料趣味系アプリおすすめ!

豊富にリリースされている趣味で集まるアプリおすすめランキングや口コミ。サービス・アプリを楽しむ方法を探して見ましょう!

ガンダムカードコレクション

2016-10-20 15:23:48 | 二次元・オタク

   価格:無料
   AppStoreとのブレンド評価:3.19
   開発: BANDAI NAMCO Games Inc.
   サイズ:20.9MB
   条件:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。
   バージョン:1.0.2
   日本語対応:対応済み
   



画像ギャラリー


0

0

0

0

0



編集部レビュー


英語彙力が試される言葉遊びゲーム

アメリカ発の、長年親しまれてきた言葉遊びです。フィールドにアルファベットの書いてあるパネルを置いて単語を作るゲームで、100枚の山札から7枚の手札を引き、必ず1単語になるようにパネルを置いていきます。単語を作ると相手に手番が回り、自分は再び手札が7枚になるように補充します。何も置かない事で、7枚すべての手札を交換する事もできます。パネル毎の点数設定に加え、フィールドにも点数が変動するマスが仕掛けられ、内容に幅を持たせています。難しいのは、縦横いずれかにパネル同士が繋がる場合は必ず1単語としてでなければならないルールで、もちろんうまく置けば同時に複数の単語を完成させる事もできます。陣取りゲームのような戦略的要素も楽しみの一つでしょう。CPU戦、1つのデバイスを交互に持つ「パス&プレイ」機能のほか、Wifiによる通信対戦を搭載。


コメントを投稿