大人気の無料趣味系アプリおすすめ!

豊富にリリースされている趣味で集まるアプリおすすめランキングや口コミ。サービス・アプリを楽しむ方法を探して見ましょう!

ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム

2016-09-13 08:46:52 | 趣味

   価格:無料
   AppStoreとのブレンド評価:4.50
   開発: hap Inc.
   サイズ:31.2MB
   条件:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
   バージョン:1.0.1
   日本語対応:対応済み
   



編集部のここがおすすめ


いくらゲームのやりすぎだからって、ワニの口の中に隠さんでも……

  • ママに隠されたゲームを探せ。懐かしさに笑みがこぼれる謎解きゲーム
  • ママに見つかるとゲームオーバー。コソコソ探す感じがたまらない
  • ワニの口の中にゲームを隠された!? おバカな展開に笑いが止まらない


画像ギャラリー


0

0

0



編集部レビュー


子どもの頃、ゲームに熱中しすぎて親に隠された事のある方、結構いるのではないでしょうか?

本アプリは、ゲームのやりすぎでママにゲームを隠されちゃった男の子が、あの手この手を使ってゲームを探しだす、謎解き型のゲーム。ゲーム少年だった人が遊んだら、懐かしくて笑みがこぼれるでしょう。

さあ、たとえ本棚の中、ベッドの下、ワニの口の中。大好きなゲームを、何が何でも探し出しましょう!ワニの口の中……?

▲あの手この手を使って、部屋に隠されたゲームを探しましょう。

▲うっかりママに見つかってしまうとゲームオーバーです。あっちゃ~。ところで、なぜクローゼットの中に?

▲ステージが進むと、ママもあの手この手を使ってゲームを隠してきます。え、ワニの口の中……?

後半になるほど、隠し場所も多彩に。ネタバレになるため詳細は控えますが、「ゲーム隠すためにそこまでするか」というくらいに予想も付かないバカ展開が待っています。
ちなみに、ママの隠れ方も巧妙に。忍者や某ダンボールの工作員も真っ青なカモフラージュっぷりを発揮してくれますよ。もう意地の張り合いですね。

始めは懐かしさの笑みが、後半になるとバカゲー的な笑いが止まりません。ふたつの笑いで楽しませてくる良作です。

このアプリをおすすめしている人のコメント


ユーザー名:ハルミチ

ピックアップ口コミ: 隠されたおもちゃを探し出す脱出型ゲーム!怪しい所をタップしてママに見つからないように、ときにはアイテムを使いゲームを探し出す。1ステージごとの謎解きなので、気軽に楽しめます。幼い頃誰もが味わったであろうこの苦い経験をゲームにするなんて・・・。青の背景と絵のタッチが個性的で面白い!

ユーザー名:ai_sk

ピックアップ口コミ: これは爆笑 。分岐がたくさんあるし飽きない。さくさく系で簡単に先に進める、しかも内容がめちゃくちゃで面白い。その他は普通にアイテム拾って脱出するだけです。広告も全然無いし最高

ユーザー名:nagi

ピックアップ口コミ: いろんなアイテムの中にゲームがある!
お母さんにゲームを隠されたと言うよく小さい頃あった話(^^)この会社は他にも面白いゲームを作ってるので確認してみると良いかも!時にアイテムを使いゲームを探す

ユーザー名:にゃんころ

ピックアップ口コミ: すごくオススメのアプリです。
全30ステージの脱出のような謎解きのようなゲームです。
難易度も低いので脱出ゲームが苦手な方でも楽しめます!

ユーザー名:Ryo

ピックアップ口コミ: ママに隠されたゲーム機を探すゲームです!めちゃくちゃで普通ならありえないような所にあったり、普通に置いてそうな所にあったり・・・ヒントもCMを見るだけでいいので簡単です!最後はスペシャルムービーが見れるのでぜひ頑張ってやってみて下さい!

ユーザー名:こっこ

ピックアップ口コミ: お母さんに隠されたゲーム機を探す脱出ゲーム。ステージごとに簡単な謎解きをして進んでいきます。絵が上手いのにシュールだし、毎回なるほどね(笑)と思う仕掛けでとても楽しいです!しっかり最後は脱出できます!脱出ゲーム、なぞなぞが好きな方にとってもおすすめです!

ユーザー名:みわこ

ピックアップ口コミ: かわいい(^o^)
ママに隠されたゲーム機を探し出すゲーム。
探しているときにママに見つかったらゲームOVER♪
むちゃくちゃな場所に隠してることもあるけど、ママも時々、見つけやすいところにかくしておいてくれることもあり優しい♪

ユーザー名:ぼく

ピックアップ口コミ: この会社のゲームは結構好きwシュールで面白い。今作は声入りだから、シュール度が増してる。謎解き要素も楽しく遊べるし、よいゲームだと思うよ。

ユーザー名:bulma

ピックアップ口コミ: くっだらない笑
ありえねー!と突っ込みたくなりますが、気づいたら無心で進めてました。。
何気にストーリー性があるので最後までプレイしてみてください。

ユーザー名:lucy

ピックアップ口コミ: ゲームを隠された僕とお母さんのバトル🎮遊び方は脱出ゲームみたく、部屋の中にあるアイテムをどうにか使ってゲームを探し出したらステージクリアというもの。ただし、お母さんに見つかったら即ゲームオーバー(笑)毎回くだらない演出で笑わせてくれるメーカーの新作で、今回も相変わらず。

ユーザー名:sakura398

ピックアップ口コミ: これは面白い
このゲームはお母さんにゲームを隠されて
それを見つけると言うゲームです
皆さんも一度は体験したで有ろうゲームです


コメントを投稿