しまやんやっぱりサボり中

妄想・勘違い増量キャンペーン中

フラップガールズスクール 定期公演 vol.37

2016-09-17 14:41:51 | Weblog
2,3日前にあるの知って、ひなのんの生誕だって知って、行ってきた。
11時30分開演。着いたの30分過ぎてたけど間に合った。


こういうイベントでも曲を繋いで途切れさせないのはいい。音楽がメインにあるっていうのが、見続けれるアイドルの条件かもしれない。

いやでも最近フラップ見てなかった。
握手して、きょんたんにリリイベ以来?って言われた(こっちより覚えてるとかすごい(神宮球場行ってたけど接触なかった(あの時のステージ遠かった)))。

見てなくて、見たくなって、いいとこ思い出して、
期待して見れたのはよかったんだと思う。

いい生誕とかよくない生誕とかいうのはお祝い事に対しておかしいけど、
フラップは少しはみだしても許されるのが生誕みたいな、グループのバランスからずれてもいいんじゃないって空気があるのが生誕の公演みたいになってて楽しい。

ソロで「ハレ晴レユカイ」やったあとケーキ。ローソクの火をなかなか消せないのも空気が和む。
同期のきょんたんからお手紙。いいお手紙。4期でひっぱっていくっていう言葉もあった。

「面舵イッパイ」は、無理にずっとタオルを使ってる感じがするんだけど、追い風きたってとこでフラップのフラッグなびかせてたのはいい。

バックドロップ(ステージ奥に掲げる旗とかのこと)っていう言葉を使いたいけど、なんかむずかしい。

「つぼみ」はやっぱり前のメンバーを思い出す。ここはかにゃんがとか、ここはまゆたんがとか。
わたし色の花 咲かそう って歌うひなのん見たら、どうでもよくなったけど。

やっぱり今目の前のステージで歌って踊っているアイドルを見ることに価値があるよね。


ひなのんの誕生日は9/23。
考えてみたら2000年生まれ。2000年って最近じゃなかった?
ミレニアムな年に生まれた子も笑顔が愛らしいアイドルになってた。すごいね。

おめでと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿