しまやんやっぱりサボり中

妄想・勘違い増量キャンペーン中

ShineFineMovement LTG Showcase LIVE

2018-02-18 22:02:59 | FlowerNotes(LTG)
ラジオ日本の番組 フラワーノーツの花あかりの連動イベント、LIVE the Gardenの予定があったはずの日。
番組終了が決まってそのイベントがなくなって、空いたFutureSEVENでLTG3グループのライブをやることになったらしく、週の中ごろに急遽決まって今日。
入場料+ドリンク代の1kで見れるというのは行く理由になる。

ShineFineMovementは12時開演。着いたのは開場時間過ぎ。

seed of departure
キミのもとへ

「キミのもとへ」の落ちサビは毎回めいちゃんは苦しそうに歌ってて好きじゃなかったけど、今日はファルセットに移行してて気持ちよく聴けるようになってた。
いいね。

企画の時間。
Groupy
読み方は「ぐるーぴー」
そういうアプリがあるらしい。中国版のcheerzみたいなものという説明してた。
それに参加するにあたって今回の企画は
「ShineFineMovement中国語検定」。
出題は貝塚P。意味を三択で。

こういうテスト/クイズをやるときの姿勢ってどういうのがいいのかわかんなくなった。
いやストレートにいうと、この子たちのこと好きじゃなくなってきたのが、こういうコーナーを見てるとわかる。
誰を見ていいか、わかんないんだよね。

光クレッシェンド
アリスのしっぽ
You
シュガーブレット

横から見て
横列から莉子ちゃんだけ突出して客に近い場所にいる。
この子はどれだけ客が好きなんだろうって思うと幸せ。
横列を乱してるって考えるのは野暮な話。
あ、でもここのステージの形は微妙に斜めじゃない?下手側が。

MC。この時間にやること決めてなかったらしい。そういうのは嫌いじゃない。
南桜ちゃん立ち位置を間違えつつ次の曲

パピラヴ
fancy drop love

特典会は行かなかったんでここまで。
咲希ちゃんがかわいく見えてるの継続中。
南桜ちゃんはいつものペースな日。だから信じれる。
めいちゃんのことを少しわかると少し嫌いになる。だからうまく誤解してたい。


青山トンネル通りたくなくて道に迷いながら渋谷。
山手線乗ったらいい感じにクレフの2部に間に合いそうなんで池袋。

タワーレコード池袋に着いたらちょうど公開リハーサル中。
そんな形で新曲を初見。

clover
I'm a Dreamer
Evergreen
Everlasting First Kiss

「i'm a dreamer」は今日のイベント1部で初お披露目したカップリング曲。
君の歌で励まされて、みたいな歌詞があったと思うんだけど、それって誰が思ってることなんだろう。貝塚P?

「Everlasting first kiss」は入ってこなさそうで意外に入ってくる曲。
(「『意外に』ってなんだよ」と、かなみんみたいなツッコミを入れておく。)

で。
雅ちゃんの歌はのびのびしてるイメージでいいね。現状のLTGではトップオブトップ。
はっちゃんの声は細いけどいい感じ。今の時期で例えてみると、スケートで氷の上を滑ってるみたいな?エッジがある分引っかかるというか?
対称的な2人で歌割りしててフックになってる。それはかつてのフラワーノーツもそうなんだけど。

こっちも見るだけでエスカレーター降りた。

クレフリーフに思うのは、
しっかりと4人体制で固めちゃってるんだけどさ、やっぱり増員してほしいな。

結局のとこ
フラワーノーツは増員を受け入れることなく終わっちゃったわけで
そこも解散の理由の一つなんじゃないかと思うわけで。意味の無いプライドがあったのかと思う。
今回のリリースは4人体制でやるしかないけど、すぐにでも増やしてほしい。

あれ。3/10はどうなの?
フラワーノーツの解散が決まった現状で改めて妄想し直すと
曲を受け継ぐのはクレフリーフしかないじゃん?
「Stay Gold」を4人verにしてもう一回やれない?
いや5人でも6人でもいいよ?

「Evergreen」から1年経ったねっていうテーマの日だけど、LTGとしてはフラワーノーツが無くなる日ということの方が大きくない?

なんならLTGに残った子で「恋花」やってもいいじゃん。
LTGがこの世界から無くなることと「恋花」がステージで歌われなくなることは同じ意味だよね。

はい
まだチケット買ってません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿