キラサビタイムス☆彡

~錆猫責任編集~
instagram→キラサビストア☆彡(@kirasabi_store)

ゲンジかヘイケか

2011-06-20 | 元キラサビ
もう二週間前のこと。
大分遅い時間なのに、家の前の川に老若男女が集っていました。
近づいてみると…ホタル大発生\(゜ロ\)(/ロ゜)/てんやわんやてんやわんや。
いやーびっくりしました。毎年のことなんでしょうか?
わざわざ遠くまで見に行く必要なしですね。

川はこの梅雨時期に何度か増水していますが、
数は減っているものの、ホタルはまだ居ます。

昼間。水から大分遠いところにて…丁度良い高さに居るので観察です。

多分、ゲンジ♂です。失礼して裏を見ると、発光器二つ!

岩手の田んぼで見たホタルは↑これよりも小さかったので、
恐らくヘイケでは?と思うのだけど、どう思う?と家の者に聞いたところ、
「フジワラじゃないの?」との答えでした。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さくても | トップ | 高速毛虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-06-21 07:02:41
ゲンジでもなくヘイケでもなくフジワラ!
さすが、奥羽藤原氏を抱える岩手県人!
北限が福島の私、中尊寺金色堂も一度訪れてみたスポットです。
あ、金曜の晩に守山でもホタルの乱舞(10数匹だけど)、見れたよー。
返信する
Unknown (しょうめいさん)
2011-06-21 19:58:26
さくらさんへ

ホタル、見られて良かったね!
フジワラは…笑うところだったのかよくわかんないけど(^_^;)
さくらさんは分かってくれてうれしいです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

元キラサビ」カテゴリの最新記事