雨のにおい

「あめにもにおいがあるんです。」
こんな、ささいな私のひとりごとの日記です。

白山の桜

2008年03月29日 | 日記
津市の「桜見聞録」というパンフレットをもらって、桜を見てきた。

随分咲いてはきているし、明日は雨が降りそうなので今日だったらイイかなと思って。
毎年行く快楽公園も良いのだが、少し飽きてきたし車の駐車に困るので違うところを求めて白山町に行った。

パンフレットの中で「亀ヶ広桜並木」という雲出川の堤防で綺麗な桜の写真に誘われて。
道の両端に桜がず~っと植えてあり、咲具合は5部~3部咲きって感じで満開になったらさぞかし綺麗だろうな、と思う。

4月6日には桜祭りがあって、賑わうことでしょうね。
初めて行ったところだったけど、橋の横に鯉のぼりが沢山泳いでいたり、川はきれいだし、お弁当を持って遊びに来ても良さそうでした。

桜が見ごろになるのは4月3日頃と天気予報では言ってたけどそんな感じでした。
日本人は桜が好きなんで、私も満開の桜早く見たいです。


最新の画像もっと見る